So-net無料ブログ作成

【(ю:】 私には年の離れた兄がいます。 [他人様の文章]





152: 1 2013/10/06(日) 20:58:21.09 ID:ZEGh7fHV

長いです。
893が絡んだ話なので、胸糞注意。
かなりフェイク入れているので、辻褄合わないです。

前提として、私には年の離れた兄がいます。
幼少期から体が大きく、乱暴者で、小学生の頃高校生を半頃氏にした黒歴史あり。
重度のシスコンで、親に感動された後も私には甘く、私の同級生は影で『ジャイアン』と呼んでいた。

ジャイ子こと私は、大学時代漫画家としてデビューし、卒業後は住宅地の一軒家を、住居兼職場として購入。
周囲の住民は、私よりひとまわり以上年上の夫婦と小学生くらいの子供、といった家族構成が殆ど。
右隣は小梨のキャリア夫婦の出来杉さん、左隣は成人した息子とその両親が住む野比さん、どちらのお宅とも挨拶程度の関係だった。
小さな子供がいる家庭は、子供会や登校班等で関わりもあるけれど、毒女の私は近所の方と特に接点があるでもなく、また仕事が忙しくて家の外に出ることもない、
外出は車を利用していたので、両隣以外はどんな人が住んでいるのかも知らないくらい、近所づきあいは希薄。





153: 2 2013/10/06(日) 20:59:33.75 ID:ZEGh7fHV

ある日チャイムが鳴ったのでインターフォン越しに対応すると
「近所に住む基地です、郵便物がうちに誤配されていました」
との事。
ポストに入れておいて貰うのも失礼かと思い、ドアを開けると、勝手に門を開けて入ってきた骨川さんの奥様がニヤニヤしながら立っていました。
「ごめんなさい、ポストに入れて置こうかとも思ったけど、表札出ていないから…剛田ジャイ子さんのお宅はこちらでいいのかしら」
確かにうちは表札を出していない。だけど、この時点で基地奥の話は嘘だとわかった。
実はその日の朝、ごみ出しに行った時、基地奥の持っている郵便物が我が家のポストに入っているのを確認したのだ。
ごみを触った手で郵便物に触るのが嫌で、後でとろうと一旦放置していたが、すっかり忘れてそのままにしてしまっていた。
ちなみに、ポストの構造的に郵便物が風で飛んでいくということはない。

この時点で嫌な予感はしていたのだが、次の言葉にそれが的中したと分かった。
「ところで、剛田ジャイ子さんて漫画家のクリスチーネ剛田さんの本名ですよね。もしかしてあなたご本人?」
「はあ、そうなんですか。たまたまじゃないんですか?」
めんどくさくてとぼけたが、基地奥は譲らない。
「そんなこと言って、本人でしょう?実はうちの子供が大ファンで…サインくれない?」
ここで認めたら、周辺の子供が押しかけてくるし、何より人の家のポストから郵便物を抜くような人間が信じられないので、シラをきった。
が、基地奥はしつこく、
「いいでしょ、サインくらい」
「漫画家は寄贈用に何冊か出版社から貰っているんでしょ、全巻頂戴、サイン入りで」
「うちの子供『砂炎』で『サファイア』という名前なの、素敵でしょ?漫画に使っていいから」
「もちろんライセンス料は格安で良いわよ」
「ついでに、主題歌歌ってる星野スミレちゃんと会わせて」
たまたまポケットにレコーダーが入っていたので、スイッチをオンにしながら話を聞き流しつつ、全く心当たりがないと否定したが、通用しない。
運よく雨が降ってきたので
「なによっ、骨川さんに言いつけちゃうんだから。アンタが漫画家いている出版社のお偉いさんの奥さんと、私友達なんだから!!」
そういい残して帰って行った。





154: 3 2013/10/06(日) 21:00:36.74 ID:ZEGh7fHV

出版社に骨川さんについて確認すると、漫画とは別の部署に働いていて、同じ住宅地に住んでいるということが分かった。
仕事が出来なくてバックヤードに飛ばされ、立場は主任程度。
出版社の主力雑誌の売り上げにそこそこ貢献している私のほうが、現時点での立場は上。
どうやら井戸端会議で骨川さんの奥様が私が住んでいるということをばらしたようで、編集長と骨川の上司が謝罪に来た。
雑誌社とは友好関係を築きたいので私も大人の対応をしたが、人の口には戸を立てる事が出来ず。
それからも連日基地奥が単体で、時に近所奥を連れて家にやって来たが、居留守で対応。
それでも収まらず、丁度忙しい時期でもあったので、ちょっと豪華なホテルを経費で取ってもらい、自宅を1ヶ月ほど空ける事にした。

その間、悪ガキが家に無断侵入を試みたりと、なかなか香ばしいこともあったようだが、対応は全て警備会社と弁護士、出版社に一任。
基地奥も含めて警察沙汰になった事もあり、自宅に戻った頃には事態は沈静化したかのように思われた。
両隣の出来杉さんと野比さんには、騒がしくしてしまった事のお詫びに、食事券と洗剤セットを持って謝罪に伺ったが、「大変だったね」と同情していただいた。
引越しも考えたけれど、住宅は私にとって大きな買い物だったし、これも何かのネタになると思って、もう暫く住むことにした。

それから数日後、再び基地奥が来襲した。
謝罪かと思って対応したのだが、見当違いで
「お前のせいで警察に呼ばれた!」「近所の人からも私が責められた」「どうしてくれるんだ!!」
警察に呼ばれたのは、基地奥が基地息子をそそのかして窓ガラスを割らせ家に侵入しようとしたからだし、近所の人から責められるのだって
「私クリスチーネ剛田と仲良くなっちゃった、紹介するから一緒に遊びにいかない?」
なんてでまかせを言って、近所の奥を誘い家に押しかけ、ハウスキーパーさんから合鍵を強奪しようとし、目撃した野比旦那が警察に24したからだ。
近所の奥からは謝罪されたし、実害はなかったので私は特に被害届を出さなかったが、ハウスキーパーさんが突き飛ばされて怪我をしたので大事になった。
それも含めてこっちは被害者なので、文句を言われる筋合いはない。
さくっと警備会社を呼んで対応してもらった。





155: 4 2013/10/06(日) 21:02:01.87 ID:ZEGh7fHV

いい加減家に押しかけると、警備会社や警察、弁護士に懲らしめられると学習したようで、次に電話攻撃にうつった。
毎朝9時過ぎごろ家に電話をかけてきては、「詫びろ」「サインよこせ」「仕事場見学させろ」攻撃。
FAXをよく使うので、電話線を外すこともできず、寝ているところを起こされるし、これは応えた。
ドMキモオタスタッフが電話を出ると、すぐに切ってくれるのだが、彼は毎日家に来るわけじゃない。
その時間は着信音をならないようにして対応するしかなかった。

そのほか、こんな小娘が一軒家に住めるなんておかしい、不倫しているはずというビラをまかれたり
キモオタスタッフを不審者として24したりとか、
出版社や放送局に私の悪口を言ったり、
家を出てるところを待ち構えてつきまとったり(両隣がすぐ24してくれたので難を逃れたが)
エスカレートしていったので被害届を出すことに。
対応は弁護士に一任した上、私は再びホテル暮らし。
本当は1年くらい別の場所に移ったほうがいいのだろうけれど、どうしても自宅じゃないと作業が進まないタイプなので、1月もたたず戻ることに。

ここで基地旦那が登場。
謝罪されるのかと思ったけど、基地旦那は基地奥に輪をかけた基地だった。
町内会の集金に来たので、相手を確認し現金を持って出ると、電柱の陰から基地旦那が走ってやってきた。
そのまま、集金奥を私に向けて突き飛ばし、私が手渡した現金入りの封筒奪い、
「クソ女が、思い知ったか!!」
と言い残して逃走。
集金奥は「ドロボー!!」といって追いかけようとしたが、危険だと判断し制止、躊躇なく24。
門に設置していたカメラと、集金の人の証言でお縄。
集金奥は突き飛ばされた時足を挫いてしまい、私は得意の食事券と洗剤セットを持ってお見舞いに行ったのだが、基地一家からの謝罪はないとの事。





156: 5 2013/10/06(日) 21:03:10.60 ID:ZEGh7fHV

暫くして、基地旦那の弟という人が謝罪にやってきた。
インターフォン越しに対応していたが、見舞いの品を手渡したいので出てきて欲しいといわれた。
置いといてといっても、お金もあるので手渡したいとの事。
丁度家にはスタッフもいたので、玄関を開けると、突然突き飛ばされた。
「お前のせいで兄貴が!!」
と、基地旦那弟に圧し掛かられる。が、鈍器を手にしたスタッフに引き剥がされ、タコ殴りに。
このときが一番怖かった。
基地旦那弟も御用に。なんか楽しいお薬を摂取していたらしい。
元々基地なんだから、高い金出してお薬利用しなくてもいいのにと思った。

タイーホ二人も出たし、そろそろ一連の事件も収束するかと思われていたところで、
ジャイアンが一連の出来事を知る。

ジャイアンは、嫁実家の稼業を継いでいるのだが、その頃その業界が慌しくなった関係で、血縁者の私にも害が及ばないように、部下に私を監視させていたらしい。
部下は丁度家に基地旦那弟が乗り込んでくるところを目撃していた。
もしあのとき家にスタッフがいなきゃ、基地旦那弟は助けに来た部下の手により、今頃海の底だっただろう。

私同伴でまずはK察署に。どうして何度も通報しているのに、ジャイ子がレイープされかけるのかと、すごく上の階級の人まで出て来ることに。
弁護士や警備会社のところにも、高い金払っているのにこのていたらくはなんだと、大クレーム。
それから、基地家前でリサイタル。
独特の形状の車に乗って、朝から晩まで。
学校帰りの基地子(小6女子と小4男子と小2男子)を、最徐行した黒塗りの車で家の前まで付回す。
基地旦那の会社の前でもリサイタル。
基地夫婦実家の前でもリサイタル。

最終的に、よく分からないビルの一室にて、ジジババ親子全員坊主で謝罪された。
手間賃?やら仲介料?やらリース料?やらの諸々で、基地家はジャイアンに8桁の借金が出来たらしい。
それを返すために家屋は没収。
家族は兄の紹介した仕事に就いた。
子供も多分働かされているだろうけど、ジャイ子よくわかんない。
ちなみに、近所や集金奥への慰謝料も、7桁ほど支払われたようだけど、私は何ももらっていない。





157: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/06(日) 21:04:32.46 ID:ZEGh7fHV

下げ忘れ申し訳ございません
本当はいつかネタにしようと思っていたのだけれど
諸事情があり創作業から離れることになったため投下しました
長々と失礼いたしました






158: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/06(日) 21:55:21.23 ID:zXbBqfIg

リサイタルでワロタ
創作業でこの体験談を面白おかしく作品にしてくれたら良かったのに…勿体ない





159: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/06(日) 22:43:57.13 ID:+tgivVDJ

>>152
いやいや、解りやすくて読み応えあったよ
同じくリサイタルで吹いたww
乙でした





160: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/06(日) 23:01:34.85 ID:3p7Ev5GL

やっぱり街宣車の上で
ホゲーーー
とか唄うのかな。





161: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/06(日) 23:33:22.97 ID:LK1ikaXb

そーいや、集英社のジャンプの編集も自分の勤務先や所属部署を、近所はおろか我が子にも秘密にしている人が多いって。
自分の身分がバレると
「人気作家のサインくれくれ」
「人気作家の生原稿くれくれ」
「人気作家に会わせてくれくれ」
「発売前の雑誌や単行本くれくれ」
「イベントに連れて行ってくれくれ」
「アニメの声優に会わせてくれくれ」
「お前の力で、うちの子をデビューさせてくれくれ」
が、湧くからって。
それで引越しを余儀なくされるのも、珍しくないとか。





163: 152 2013/10/07(月) 00:06:57.77 ID:ZEGh7fHV

乙ありがとうございます
どうでもいいですが、基地一家からジャイアンへの借金の桁数間違えていました
正しくは9桁です

ジャイアンは事あるごとに
「家族とは縁を切ったのだから、両親やジャイ子が自分の巻き添えになる筋合いはない」
等というくせに、基地一家に対しては、無関係なジジババ子供も容赦なく沈めるあたり、ジャイアンだなあと思いました






164: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/07(月) 00:20:09.58 ID:4izGwt5x

>>163
億wwww





166: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/07(月) 00:42:40.77 ID:9vph5t7f

思わず指折り数えちまった
妹大事で他人に容赦ないとは、映画仕様のジャイアンではなかったようだな











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

十月は大の月  Octoberは八番目の月であり 神無月でもある    なんのこっちゃ                    [他人様の文章]


633 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2013/10/27(日) 17:31:29.76

高校に入学してすぐ隣のクラスのA子を好きになった。
A子は小柄で明るくて美人だった。俺はA子に告白をした。
しかしA子はとても性格がねじ曲がっていた。
単に俺を振っただけではなく取り巻き連中と一緒になって
「キモい男に告白された。身の程知らず過ぎ。生きてて恥ずかしくないの?」
とか言いふらすようになった。
俺のクラスにも取り巻きがいたせいで学校が嫌いになり、そのうち不登校になった。
家で引きこもっていると、道を挟んで向かいに住んでいるB子がやってきた。
B子は俺の母親と仲が良く、俺の様子を見に来たらしい。
ちなみにB子とは小1のころからの付き合いで、当時はいわゆる男女。
スカートはいてるのを見たことがなく、大抵オーバーオールで俺たち男と一緒になって
冒険ごっこなどに夢中だった。
しかし、小5のころからスカートをはくようになって、男子の遊べに混じることはなくなり、
その後俺は普通の公立中学校から中ランクの公立高校、
嫁は中高一貫の高ランクお嬢様女子校に進み、近所でたまに挨拶する程度の関係になった。
俺に状況を吐かせたB子は「いい考えがあるから明日は絶対に学校へ行くように」と言い残して
帰って行った。親にも根回しされたようで翌日強制的に追い出された。





637 :633 : 2013/10/27(日) 17:49:53.36

仕方なく学校にいったけど何もいいことは起こらず針のむしろ、というかさらに酷いことを言われながら
1日が終わり、ほぼ半泣きの状態で帰宅しようとしていたとき、校門前になんか人だかりが出来ていた。
すると向こうの方から「俺くーん。遅いぞー」と言いながら手を振るB子の姿があった。
俺の学校とB子の学校じゃそもそもランクが違うので、俺の学校前にB子がいるだけで
とても目立っていた。
そしてB子は俺と手を繋いで「一緒に帰ろう」と歩き出した。
ここで俺はA子に言いふらされた酷い話を別の女の子と付き合っているという噂で
上書きする作戦だということを理解した。
その作戦に乗ることにした俺は、見せつけるようにして仲良く手を繋いで帰った。
その後毎日B子が迎えに来たので一緒に帰った。
一部では疑うヤツもいて後を付けられたけど、俺の家まで来て母親にドアを開けさせて挨拶することで、
完全に疑うヤツはいなくなった。
そして1ヶ月ぐらいすると俺がお嬢学校の子と付き合っているという噂は完全に定着した。
それどころか変な噂がたった。A子が俺を振ったというのは嘘で、実は俺がA子を振ったけど
振られた腹いせにA子が嘘の噂を流したということになっていた。
というのも学校のランクも容姿もA子<B子なので、B子と付き合っている俺が
A子なんかに振られる訳がないと言うのだ。
今考えるとアホな理論だが高校生ぐらいの思考じゃそういうことになったらしい。
結局そっちの噂の方が大勢を占めて、A子が俺を振ったという噂はほとんどデマ扱いされるようになった。





638 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2013/10/27(日) 17:56:59.73

B子すげえぞwktk





641 :633 : 2013/10/27(日) 18:05:32.18

悪い噂が完全に無くなったころ、帰りにB子には「もう噂は消えたから大丈夫。
今後はB子に振られたことにするから明日から来なくていいよ。今までありがとう」って言った。
そうしたらB子は「もう私はいらないのかー、そっかそっかー」と言っていたけど、
突然黙って俺の方をじっと見た。
それまで俺にとってのB子は、小学校の頃の男のような女でしかなくて手を繋いだりして
一緒に帰ることも全然恥ずかしく無かったんだけど、その瞬間にいきなりB子が女に見えた。
それまで全然女性として意識してなかったけど、よくみるとかわいいし胸も出ているし、いい匂いするし。
そう思うといきなり手に汗をかいてしまった。
思わず手を離そうとすると、B子が手をぎゅっと握ってきて「ずっと好きだったんだよ」と言った。
いきなり顔が真っ赤になった俺は「俺も・・・」って言うのが精一杯だった。
二人して顔真っ赤で帰ったために、俺の母親に「いけないことしちゃった?」って言われてしまった。
あとで聞いたことだけど、小5の時に遊んでいたB子が初めてアレになったときに
おぶってB子の家まで連れて帰ったことがきっかけらしい。
そんなことあったのなんてすっかり忘れてた。
普通に付き合って普通に結婚したけど、嫁の方が給料が良くてずっと頭が上がらない。
この力関係は一生変わらないような気がする。





646 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2013/10/27(日) 20:14:17.38

いいねいいね
これからも嫁に幸せにしてもらえよ!



























nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ひとそれぞれ だなぁ と思う                         [他人様の文章]


685: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/28(月) 12:28:20.62 ID:wRGshfXo

厳密には墓場までもって行くべきかどうか今も悩んでいる話

友人(新郎)の結婚式に出たら新婦が夜の風呂屋の嬢だった。
新婦は俺のことを覚えていない模様。

お店のHPで女の子の写真を出してて今は勿論無い。が、
ネットで検索したら画像発見。
身体的特徴的も一致。
披露宴が終わったら友人と二人きりで直接話そうと決めた。

でも披露宴が過ぎていくにつれ、この友人は男から見ると
イイ奴だがモテないんだよなぁ、今とても幸せそう、
お姑さん
「結婚できないと思ってた子が
こんないい嫁さんが見つかるなんて~」って泣いてたし・・・。
年齢的にも次は無いと思うし、と考えていたら
結局言えず帰ってきてしまった。

言うべきかどうか悩み続けている。




• • 687: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/28(月) 12:34:57.85 ID:vO8loOAD

>>685
教えたほうがいい 
それで決断するのは本人だから
病気持ってて子供に感染するかもしれないんだし 
早いほうがいい





          
688: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/28(月) 12:36:30.99 ID:rP6j6N6S

>>685
持っていくべき。
他人の過去の仕事について、お前がとやかく言うべきじゃない。
いつか新婦が自分から言うかもしれないだろ。





          
689: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/28(月) 12:43:56.20 ID:V2bgvFb3

結婚しちゃったなら言わないほうがいい。





          
690: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/28(月) 12:44:51.27 ID:Nn92H6aU

嫁さんの店で知り合ったんじゃね





          
691: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/28(月) 12:46:19.94 ID:tJmiZuAA

店に行く685はスルーで
働いていた女だけが責められて離婚される
病気がっていうなら685もだろ





          
692: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/28(月) 13:28:58.48 ID:5GJK9ps3

すでに友人が新婦の過去を知ってる可能性もあるが、
それだと下手に話さない方がいいよね。
嬢の過去は受け入れられても、
自分の友人とプレイしていたというのはやっぱりきついだろ。

知らないなら言ってあげるの方が親切。
嬢の過去を隠して結婚するなんて詐欺だし、
そんな女と結婚したって幸せになんかなれない。
働いておいて人並みの平凡な幸せも得ようなんて、
そんなむしのいい話はない。
自分の人間としての尊厳を売って高収入を得る仕事だからね。
実際はそんな覚悟がある人間じゃなく、
尊厳がなにかも分からないバカ女が働いてるけど。





          
693: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/28(月) 13:34:22.61 ID:+KpL+mic

>>685
今は言うな。しばらく様子見ろ。
何も問題なけりゃ墓場まで持ってけ。





          
695: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/28(月) 13:36:56.74 ID:rP6j6N6S

初めてじゃない限り自分以外の男と寝たことある女ばっかりだろうに、
金もらってヤってたってだけで嬢はバカにされるんだな。





          
698: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/28(月) 13:59:01.27 ID:5GJK9ps3

>>695
当たり前だろw
今の日本の恋愛観、貞操観と照らし合わせて、
結婚適齢期までに数人と関係を持っていることは
不思議なことじゃないからね。
それとそんな店で働くことは全く別だよ。

多少なりとも好きな男性とするのと、
初めて会った親子ほど離れた中年として小金を得ることを、
同列には語れない。
後者は人間としての尊厳があればできないことだし、
そういった尊厳を放棄した女性と結婚したい男性はいないと思う。





          
701: 蠍 ◆l2.NWrKO3. 2013/10/28(月) 14:19:03.33 ID:DwhMwE5v

>>698
価値観の問題でしょう





          
702: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/28(月) 14:19:42.52 ID:5GJK9ps3

あれ、一般的な考えだと思ってたが、どこがおかしいんだ。
普通の恋愛と同列に語れるなら
なんで嬢は自分の職業を隠す?
当の本人達が自分が下劣な仕事をしてる自覚があるんだよ。





          
705: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/28(月) 14:34:32.83 ID:Bgotg3me

壊してやりたいんでしょ。
幸せそうだから。





          
712: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/28(月) 17:13:03.82 ID:X7aosT0W

つーか他人の人生しかもたかだか友人じゃん。
幸せそうなら尚更口にするべきじゃない。
それに明らかに口にすれば
どうなるかわかってることを喋ってしまう人間は信用できない。





          
724: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/28(月) 20:17:37.16 ID:VoZa26pr

>>685
お前が新郎のことをどう思ってるかが問題だが、
新郎のことを思うなら隠しとけ
働いていた過去より
お前と関係があった過去のほうが
新郎を傷つけるだろ





          
725: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/28(月) 22:25:59.75 ID:6wAC7lOq

>>685だが、迷ったままで書いたせいで申し訳ない。
が、先ほど俺からではなくあちらから状況が更新。
ここに書いても良いだろうか?





          
726: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/28(月) 22:28:35.83 ID:3b1EpZRK

どうぞ。





          
727: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/28(月) 22:31:55.39 ID:6wAC7lOq

夕方に件の友人から電話があり、今夜会えないか?といってきた。
俺はOKして、場所は他者に聞かれる心配の無い俺宅を指定。
友人は嫁さんを伴ってやってきた。

まず結果から。
 友人:嫁さんが元嬢と知っていた。
 友嫁:かつて客として来た俺のこと覚えてた。

つづく





          
728: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/28(月) 22:40:12.79 ID:6wAC7lOq

つづき

二人の身バレが怖いのでここからはフェイク混ぜ。
 友嫁
  大学時に友人依頼で30万円借金保証人に。
  それは追加で借金が増やせるもの。
  30万が200万に。友達逃走。
  誰にも相談せず大学に行きながら夜の風呂場で借金を返しはじめる。
  ほぼ1年で卒業と同時に借金完済。
  が就職活動までは及ばず。
  バレを警戒して地方から大都市に移住。
  表向きは就職先探し。
  約半年後友人が勤める会社に入社。
友人が友嫁へのアプローチ部分を話すと身バレ確実なので割愛。

 友人
  友嫁から過去を伝えられる。
  あえて調査会社に友嫁の調査を依頼。
  手元に届いた調査報告書の内容部分だけをスリ代えて親に。
  結婚承諾を得る。
という流れ。
病気その他についてはブライダルチェックとしてかなり
入念にやったそうで心配無いらしい。
穴兄弟になったことは(内心はワカランが)サラリと流した。

最後に数年前の忘年会で使った
「誰にも言いませんよカード」を渡した所、
友嫁さんは大笑いしていた。
友人はネタを知らなかったようで反応が薄かったが。

俺としては名実共に
この秘密を墓場まで持っていくことになって正直ホッしている。
たぶん何もなければこのまま沈黙していたと思うが、
色々と考えさせられた。
皆のアドバイスに感謝を。





          
729: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/28(月) 22:43:48.65 ID:6wAC7lOq

あぁ、すまん。
友嫁の大学時代の借金背負わせた友人は俺の友人とは別人。





          
731: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/28(月) 22:53:10.59 ID:5GJK9ps3

借金を返すから夜の風呂場って発想が人として終わってるし、
それなら仕方ないと思ってる男もなんだかなぁ。





          
730: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/28(月) 22:48:04.07 ID:3b1EpZRK

これで迷いなく墓場まで持っていけるな。
おつかれさまでした

















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

なんとなく  [他人様の文章]



79 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/18(金) 12:06:55.02 ID:JtmGuxDF

三流大学の法学生だったころに事故にあった。

車に突っ込まれて1週間の意識不明の重体。俺がバイクで相手が車のノーブレーキ追突事故だ。
普通に新聞にも乗ったし、全国ニュースにはならなかったと思うけど、隣県ぐらいまでは報道された。
結論から言えば、相手の速度超過にカップルが乳繰り合っていてのよそ見が原因の事故だった。
ところが俺が意識不明の間に、そのカップルは俺が車の横から抜いて急にブレーキをかけたとか証言していた。
もちろんそんな事実は存在しない。しかし、警察側は目撃証言もそういう風になってるしと曖昧なことしか言ってくれない。

もちろん俺は猛抗議したけど、三流大学の法学生は基本的に馬鹿です。
法律なんて憲法が一番強いとかいう風にしか認識していないレベル。
俺は警察署からの帰り道に大学に行き、泣きながらゼミの教授に相談した。

この教授は、結構歳がいっている爺さんだったんだけど、すぐに緊急の法学教授会を開いてくれて、様々な協力体制を作ってくれた。
ただし、アドバイスはするけど、これも勉強だからという理由でゼミの課題となり、この事案をゼミ生で解決するようにという指示が…
幸いなことにゼミ生の皆は俺に協力してくれた。

実況見分調書などを取得して、事故現場を写真で撮ったり、目撃者探しをしたり、警察・検察に何度も足を運んで再捜査の依頼書を書いたり…etc
その結果、目撃者は、運転手の友人の友人であったことが判明し、偽証罪ということで全員逮捕(警察がちゃんと調べてくれた)
本当の目撃者はこちらで見つけ出して、本当に第三者であることを証明した。
さらには道沿いのマンションの防犯カメラから、俺のバイクが進行した後に速度超過の車が通り過ぎる映像も警察が見つけ出してくれた。

その結果、相手は逮捕されて、悪質ということで交通刑務所行きになった。
散々相手の保険屋は、俺が悪いとか言っていたけど、手のひらを返したように全額支払い。
物損も市場価格をサーチして、一番高額なのを送ったらその額で支払ってくれた。





80 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/18(金) 12:08:00.87 ID:JtmGuxDF

その後、相手の親や相手の彼女(こいつも逮捕。ただし不起訴)の親は、示談してくれと恫喝したり、泣きついたりして来た。
その時に喫茶店で、教授と俺と俺の父も交えて話をしたんだが、この時の教授の言葉が今でも忘れられない。
「親が子を庇いたくなるのは分かります。世間体とかもあるでしょう。
 しかし、子が間違いを犯したときに、それを身を切ってでも、親はそれを、叱り、注意し、防止策を教え、二度としないように約束させなくてはならないのです。
 ところが貴方のお子さんはそういう教育を受けておらず、間違いを認めず、隠そうとしました。それがとんでもなく大きな間違いであることを教育しなかったのは誰ですか?
 お子さんの今後の人生を心配しているようですが、俺君の人生はどうするのですか?
 貴方のお子さんの間違いが、一人の将来ある若者の人生を狂わせようとしているのです。
 まずは誰が悪いのかよく考えてから、俺君を尊重し、話し合いの場を設けるのが普通です。
 貴方のお子さんとよく話し合ってから、最初に何をすべきかを考えて下さい」

ところどころうろ覚えだけどこんな感じ。
本当にこの教授はすごいなと思った。

この親たちは何も言ってこなかった。

保険屋から約2千万の賠償金を受け取ったけど、今でも後遺症が残っている(走れないレベル)
それでも日常的に生活できるし、あの事故のことがきっかけで、ゼミ生の3割が警察官という道に進んだ。
1人は時間はかかったけど弁護士になってバリバリ働いている。
俺も具体的な職は言えないけど、交通安全関係の仕事をしている。

今年で教授がお辞めになるということで思い出話にカキコ。














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

載せたこと あるような?               [他人様の文章]


164: 名無しさん@HOME 2008/07/19(土) 14:55:14 0

昔、叔母(母方の叔父の妻)に振袖クレクレされたの思い出した。

祖母の葬式の際、祖母の介護はさくっと無視したくせに臆面もなくやってきた叔母が
「従妹ちゃんの成人式だから、大伯母さんの振袖ちょうだい」。

叔父夫婦と従妹はずっと大伯母と同居してきて、大伯母にとって従妹は孫同然だから、
大伯母の誂えた振袖は従妹に譲って当然、と言い出した。


私の振袖は、着物道楽だった大伯母が、亡くなる直前に私のために生地から誂えて
くれたもの。いわば大伯母の形見で、たとえ誰であってもあげるわけにはいかない、と
突っぱねた。

だいたい、叔父夫婦は30年近く大伯母所有の不動産に家賃も梨で住んでて、
お小遣いも貰い放題、大伯母の形見分けではちゃんと宝石とバッグをもってったのに、
「ズルイ」といわれる筋合いはない。





165: 164 2008/07/19(土) 15:15:18 0

続き。

いい加減イライラきていた私、「カセカセ」叔母に言った。
「メンテナンスをきちんとしていただけるんなら、お貸ししてもいいですよ。
 大伯母さんの形見なんだから、おろそかにするわけにはいきませんものね」

世間には「大伯母を大切にしてきた出来た嫁」を装ってきた叔母は、
こう言えば「もちろんよ、お手入れ代はこちらでもちます」と答えるしかない。

そこでおもむろに私、「ではメンテナンス代14万円を先に支払っていただけます?」
内訳は、振袖洗い張り6万+金銀箔1万+絞り1万、長襦袢洗い張り3万、
帯丸洗い1万、半衿+帯揚げクリーニング1万、バッグ&草履の手入れ1万。
「このほか、しみができたときは別途染みぬき代がかかりますから」と、
大伯母が永年懇意にしてきた呉服屋の料金表を叔母に見せつけた。

(まあ、実際はお得意様価格でもっと安くしてくれるし、他にいくらでも安い業者はあるが、
 着物に興味のない叔母はそんなこと知らない)



洋服のクリーニングをイメージしてせいぜい1万円くらいと思っていたらしい叔母は、
「それじゃレンタルしたほうがずっと安いじゃない!」とプチキレたが、当り前だろう、
レンタルとはモノが根本から違うんだ。
「そうですよ、大伯母さんの形見ですから、おろそかに扱うようならお貸しできません」

以後、この言葉を繰り返し、撃退成功。
その後送られてきた従妹の成人式の振袖写真は、どう見ても売れない演歌歌手だったorz






166: 名無しさん@HOME 2008/07/20(日) 13:10:20 0

いい例え方だw


















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

のせられる人が 悪い ってことなのかな?               [他人様の文章]




437: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/03(火) 18:04:14.84

今更、話すこともできないどうしたらいいのか

4年前、旦那の仕事が忙しくなって、出張も増えていた頃
旦那の会社にパートに行ってるの友人Aに旦那浮気していると言われた
4日間の出張も実は3日間で空いた一日で浮気してるって
初めは笑て聞き流していたけど、だんだん気になって
友人Aの旦那が転勤になって情報源のAがいなくなって
不安と怒りで実家を巻き込んで旦那を吊し上げた


旦那はやってないと言ってたけど信用できず
すぐに離婚か別居を言い渡し、取り敢えず別居して
住んでた家は買ったばっかりなので私が実家に戻って

生活費を受け取ることにした
2年後旦那が単身赴任で地方に行ってからも、

住んでた家には戻らなかった


用事があって、住んでた家に入ったら
旦那の仕事用CADの上に業務日誌と日記帳を見つけたので
浮気していたころの日記を見つけて婚費を吊り上げようと思った


でもいくら探しても出てこなかった


Aが言っていた日もぎりぎりまで仕事して、交通費と宿泊明細まで記録されていた
旦那の潔白だとわかっても、どう切り出せばいいか
今の彼氏と別れるのも辛いし、頭が痛い












438: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/03(火) 18:05:42.57

馬鹿乙




          
439: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/03(火) 18:09:28.68

>>437

旦那に言わない方がいい
離婚調停掛けて、財産半分貰って何も言わずに別れた方がいい
その後彼氏と一緒になればいいと思う




          
440: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/03(火) 18:17:53.34

>>439
やっぱりそうするしかないか
私は働いてないし旦那の生活費で生活して貯金してた、
彼はかなり給料も安く、デート代や旅行代も私が出したんだ
彼と結婚しても、苦労するのは目に見えているし
本当に辛い、人生うまくいかない時はこんなものか
出来れば今のままがいいと思うけど旦那にも悪い気がしてきた




          
443: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/03(火) 18:24:19.96

>>440
旦那は何も悪くないじゃん。マジメに仕事してだけだろ。
それなのに旦那の金で浮気三昧ですか。
事実知っても旦那に悪い気がしなかったら、お前の頭が心底ゴミだよ。




          
441: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/03(火) 18:20:59.23

>>437
自分が浮気してるくせに婚費吊り上げ狙うなんて
なかなかのクズですね。
バレたらどうなるんだろ?

婚費払ってるから婚姻関係破綻には当たらないのかな
バレないうちに財産分与慰謝料貰って離婚か、

バレるはずないとこのまま続けるか
今のうちに離婚したほうがいいだろうけど、

離婚言い出したことで怪しんで調査されないようにね





          
442: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/03(火) 18:22:23.88

旦那に正直に言ったほうがいいと思う
こんなにやさしい旦那ならすべて受け止めて許してくれるよ
正直に旦那に言えばいいよ彼氏ができたので生活費上げてください
これで解決できる




          
445: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/03(火) 18:29:57.39

出張行っただけでw
基地外だろ




          
446: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/03(火) 18:46:01.15

4年前は、本当に出張が多かったんだよ
新しい事業所を立ち上げるとか何とかで
Aが5,6回日付指定して、この日に浮気してるって言って不安になって
旦那が浮気してるってと父に言ったら、
父が旦那を殴りつけて問答無用で別居になったんだ


会社の上司や同僚も説明に来たけど父が受け入れなくて、

妥協案で別居になった
父の怒りが凄くて私が話機会もなかったんだ
それまで、旦那も出世が早く仲良くやってたのに

悪いのは嘘を言ってたAじゃないの
Aに別居したって言った時にそれ私の所為じゃないよねって

言ったのはこういう意味なのか





          
448: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/03(火) 19:02:59.29

最近は出張するだけで別居されたり、男つくって金巻き上げられるのか
たまったもんじゃねぇな





          
449: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/03(火) 19:14:49.68

なにこのクズ女




          
452: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/03(火) 19:34:45.25

旦那が単身赴任になる時に旦那から離婚の話になったけど
その時は彼氏もいたし働いていなかったので生活費が必要だった
父が有責者からの離婚はできないと旦那を殴りつけて話をつけた

旦那は、4年前と2年前の父のかなりきつい暴力の診断書を持って
何かあったらこれを使うと言ってた
浮気した分際でえらそうな口をきくなって父が一喝して終わり


彼氏と半同棲している状態で周りからは奥さんと言われている
興信所に調べられたらばれるかな
ちょっと不安になってきた、どうしたら勝てますか





          
454: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/03(火) 19:47:15.32

旦那と住んでた家に行ったのは
年末に旦那が単身赴任が終わって帰ってくるので
浮気の証拠が必要だったんだ。
慰謝料貰って財産分与で旦那と買った二人の家をもらったら

彼氏と住めるかなと甘い考えだった


彼氏つくったのは悪いけど、浮気だと思ってたんだから仕方ないじゃない
旦那がこっちに帰ってきたら怖い
2年近く、旦那とはメールも電話もしていないし旦那の考えが分からない

彼が帰ってくるのに怖くて、晩御飯の用意もできていない
不安だよ





          
456: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/03(火) 19:54:23.21

3人で焼き土下座の準備でもしてれば~?




          
458: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/03(火) 19:57:26.52

単身赴任終了年末じゃなくて今月末だった
みんながキツイこと言うから余計不安になってきた
何も知らなかったから悪くないよね




          
459: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/03(火) 19:59:44.88

~だと思ったとか、知らなかったとかが通用するほどこの国の法律は甘くないですよ~




          
467: 437 2013/09/03(火) 22:17:56.39

旦那と別居するまでは不貞行為はありませんでした
旦那と旦那の同僚と上司の釈明を受け付けなかったのは父です
私は、話を聞きたかったのですが父に旦那が殴られて釈明を諦めたのです
旦那が最後まで釈明してくれたらこんな事にならなかったのです

彼と別れて旦那の元に戻ることも考慮します
それには、旦那が過ぎたことを蒸し返さないことが条件です
私も過ぎたことを忘れます
一からやり直そうと思いますが旦那にメールしても使われていないのか
送信できません
なぜ、会話を拒否するのかわかりませんが我慢強く努力します





          
470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/03(火) 23:12:02.83

>>467
お前が旦那を信じなかった事が発端だからな
責任転嫁すんなよ糞が




          
471: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/04(水) 00:08:01.47

不倫をしていい理由にはならないわな。




          
472: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/04(水) 13:03:56.98

なんたるクズ嫁。
悪いのは全部おまえじゃないか。
無実の罪でフルボッコにされて
過ぎた事に出来る訳ないだろ。




          
473: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/04(水) 13:08:27.83

問答無用で殴りかかるような糞の娘だしw




          
474: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/04(水) 15:20:12.59

自分が浮気してるクズ女が何を言ってるんだか・・・




          
476: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/04(水) 16:08:31.59

>>467

自分に都合の良い事ばかりで、旦那への謝罪が何も無い。

まず無実の罪で責めた事を詫び、その後、今付き合ってる男が居る事を打ち明ける事。

それでどうするかは旦那が決める事じゃないのかな。

ま、おれだったら夫婦に戻るという事は絶対無いけどね。




          
478: 437 2013/09/04(水) 17:39:27.46

昨日彼氏が帰ってきたら、私の様子がおかしいのか
晩御飯食べながら、彼がどうしたの聞いてきた
旦那のことはDVで逃げてきたことにしてあるから、本当のこと言えない
旦那が戻ってくるらしく怖いとだけ言った

彼の親せきで長年役所の窓口相談して退職して、行政書士の人がいるから
相談してくれるらしい
DVって申告すれば通るって聞いたけど大丈夫かな
旦那の変更後のメアド2年くらい前にメール貰ってたけど
保存する前に消えていたみたい
あれからメールも電話もしてなかったので忘れてた


そのことを教えてくれた人が旦那が今週からこっちに戻ってきてるって聞いた
業務日誌や日記を見たことがばれていると思うけどどうしたらいいの
一旦、実家に戻ろうかと思う
実家なら父もいるから旦那も下手なことはできないと思う





          
483: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/04(水) 18:06:58.82

次の人どうぞ




          
485: 437 2013/09/04(水) 18:59:40.51

離婚問題のちゃんとしたとこに行きます
情状酌量で半分は財産分与ほしい
もうここでは、人を不安にして楽しむ人ばかりなんで
分かってくれる人がいるところに行きます




          
486: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/04(水) 19:06:22.45

>>485

頑張って現実逃避して精神の均衡を保って下さい




          
489: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/05(木) 12:45:25.60

結局どこにいっだろうか
はらたちすぎて気になるわ




          
490: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/05(木) 18:21:55.55

>>489
コピペじゃないならここが「ちゃんとしたとこ」らしいよ。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1377686649/321










321: 名無しさん@HOME 2013/09/05(木) 18:08:31.72 0

4年前、旦那が新規プロジェクト立ち上げの為忙しくなり
長期出張をたびたび繰り返していました


旦那と同じ会社のパートに勤めている友人から

旦那が浮気をしていることを教えてもらって
浮気していた日付も5,6回教えてもらっていました
その証拠をつかもうと思っていた矢先、

友人は旦那の転勤で居なくなり情報が入らなくなって
不安と焦りから実父に相談して実父が旦那を説き伏せて別居となりました


家は購入したばかりと彼の親の援助が殆どで、

復縁も考えて旦那が住むことになり、
私は生活をもらって実家に戻りました


2年前、旦那が転勤になる時に離婚を言ってきましたが実父が説き伏せました


私は彼氏ができたので、彼と住んでいます
私は喘息とアレルギーもあって働くことができません
ただ彼氏の給料が派遣社員で低いので私の生活費がないと生活できません


今月末に旦那が単身赴任先から戻ってくると聞き
二人が住んでた家に浮気の証拠を探しに行きましたが
業務日誌と日記から浮気していた日には、

浮気していないアリバイがあることが分かりました


彼氏には旦那のDVで逃げてきていることになっています
旦那が浮気していない事がわかったので

彼氏と別れて旦那と復縁した方がいいのか
旦那と離婚して彼氏と一緒になった方がいいのでしょうか


離婚したら生活費が貰えず生活に困窮するのも確かです
どうしたらいいのでしょうか?





          
323: 名無しさん@HOME 2013/09/05(木) 18:11:44.29 0

いくらなんでもネタ過ぎてちょっとなぁ




          
325: 名無しさん@HOME 2013/09/05(木) 18:18:32.82 0

釣りじゃなかったらただのバカじゃないか




          
330: 名無しさん@HOME 2013/09/05(木) 18:46:11.01 0

321です

旦那の業務日誌をちゃんと見るまでは浮気していたと思っていたので
自分は悪いとは思っていませんでした
フラバや動悸がひどく、喘息も悪化して本当に辛い時に彼氏に出会って
つい縋ってしまったのです

既婚男性板では、浮気を疑わせる旦那にも問題あると言われたので
この件については、過ぎたこととしてお互い不問にしたいです


旦那には申し訳ないと思いますし復縁することがいいと思いますが
苦しい時に支えてくれた彼氏を見放すこともできません
どっちを選べばいいのか分からないのです
旦那と彼氏が喧嘩する前に私が決めないといけないと思っていますが
結論が出ません





          
331: 名無しさん@HOME 2013/09/05(木) 18:48:20.12 0

>>330
過ぎたこととしてお互い不問にしたいです


お互い??




          
332: 名無しさん@HOME 2013/09/05(木) 18:51:27.47 0

>>330
あんたが慰謝料払って離婚した方がいいよ。
原因があったけど、結果は白だったんでしょ?

あんたは確実にまっ黒じゃないか。

不問とか基地外沙汰





          
333: 名無しさん@HOME 2013/09/05(木) 18:52:26.37 0

>>330
責任の軽重でいうなら、
浮気を疑わせる<(超えられない壁)<実際に浮気する
ですが。
それにお父さんが旦那さんに振るった暴力の問題もありますよね。
出るところに出られたら、あなたは完全にアウト。
水に流せるような類の問題じゃないと思います。
診断書もあるってことは、旦那さんは完全にその気じゃないでしょうか。




          
334: 名無しさん@HOME 2013/09/05(木) 18:53:25.80 0

321です

パートの友人に確認したところ、冗談だった御免とだけですまされました
この友人が悪いので訴えることも考えていますが
今は事を大きくせずに何とか平常に戻ることを考えています




          
336: 名無しさん@HOME 2013/09/05(木) 18:55:05.81 0

>>334
自分が悪いとはお考えにはならないの?





          
337: 名無しさん@HOME 2013/09/05(木) 18:56:53.85 0

>>334
悪い人ではなくってちょっと頭が悪いんだろうけど
パート仲間がいけないね。きっと嫉妬でもしてたりしたんだろうし、
そもそも旦那の職場に関係ある奥さんがそういう事を言う事そのもの
おかしいものだと普通は思うものだと思うけどね

あっちの夫婦は今頃ほくそ笑んでるだろうよ…




          
339: 名無しさん@HOME 2013/09/05(木) 18:58:47.83 0

>>334
平常も何も浮気の疑いかけただけかけて浮気してなかった旦那と
実際浮気したお前とだと慰謝料払って離婚になる未来しかないぞ。
旦那がそう動いたらだけど。




          
341: 名無しさん@HOME 2013/09/05(木) 19:01:51.63 0

>>334
釣り針にしろ、この奥さんを訴えたとしても
旦那にしては無実な上に浮気をされて顔に泥を塗られるようなもんだろうね…
あまり大事にせずに素直に別れて自由にしてあげたらいいんだと思う




          
346: 名無しさん@HOME 2013/09/05(木) 19:07:34.11 0

「旦那のことはDVで逃げてきたことにしてある」とかね。
腹黒いよね。




          
352: 名無しさん@HOME 2013/09/05(木) 19:30:57.54 0

321です

振り返ってみると常識のないことをしていたと思います
でも、旦那がちゃんと説明して私と両親を説得してくれていれば
こんな事にならなったんだと思います
それをしてこなかった旦那にも問題あるんじゃないですか


殴られても殴られても説明に来る気がなかったから今の結果になっている
まるで私だけが悪者じゃないですか
旦那を愛していたから裏切られたショックとフラバで

喘息が悪化して苦しんでいたのです
その苦しみは誰も知らないから、簡単に私を非難するんです


慰謝料払って旦那と離婚することは、

旦那だけがいいだけで私の苦しみは考慮されないですね
理不尽な気がしますがそれが大方の意見なら父と相談してそういう方向で話します

父は怖いので、先に旦那の浮気がなかった事、

私が浮気をしていることは正直に話します
書込み見てて腹が立ちましたが自分のやった結果なので受け止めます
厳しい意見ありがとうございました

最後に釣り釣りうるさいです
困っている時にまともに意見書けない人は黙っていてください





          
354: 名無しさん@HOME 2013/09/05(木) 19:35:14.83 0

>>352
説得を試みる旦那をあなたのお父様が暴力で黙らせたんですよね。
説明する気が失せたのは、殴られたからでしょう。
確実に痛い目に遭わされると分かってる相手に会いたいと思う人はいません。
嫁に浮気された上に理不尽に殴られた旦那さんの痛みを理解していないのは
あなたのほうです。




          
356: 名無しさん@HOME 2013/09/05(木) 19:46:49.85 0

>>352
浮気してれば証拠もあるだろう
だがやってない浮気の証拠ってなにがあるんだい?
だれの証言なら証拠になっただろう?

あなたが今浮気をしていないことを証明するとしたらどういう証拠を出せる?




          
357: 名無しさん@HOME 2013/09/05(木) 19:47:51.99 0

旦那さん気の毒
新規プロジェクト立ち上げで長期出張もあって超多忙中、ただ真面目に働いていただけなのに、
ある日突然藪から棒に浮気の嫌疑を掛けられて申し開きも出来ずに義父から殴られて、
そのまま単身赴任。よくも裁判を起こされなかったことだわ

兎に角さっさと離婚して旦那さんを自由にしてあげて
きっと常識的な普通のいい女の人と出会えるよこの旦那なら
鬼畜嫁は派遣男と旦那に慰謝料払ってよろしくやればいいよ
あ、実父も慰謝料払うように、単なる暴力だから
派遣男の親戚で元公務員はDVでっちあげたら詐欺で逮捕だからね




          
360: 名無しさん@HOME 2013/09/05(木) 20:42:24.30 O

「旦那が浮気してると友達が言った」
「そう言った友達が転居して情報源がなくなった」

「父親に言い付けた」

「父親が話も聞かずに旦那を殴った」

「旦那の上司からの釈明も父親聞かず」
「別居」
「旦那単身赴任」

「浮気相手と婚費で同棲、貢ぐ」

「彼には旦那のDVと言ってある」

「旦那が単身赴任から戻る前に婚費吊り上げ目的で自宅を漁る」

「旦那の潔白の証拠発見」
「私悪くない」

「旦那と父親が悪い」

「彼も自分も婚費がないと生活出来ない」

「復縁すべき?」

「でも辛い時を支えてくれた彼とも別れられない」





いや~、スゲーな






381: 名無しさん@HOME 2013/09/06(金) 01:31:05.07 0

321です
彼がやっと眠ったので書き込みにきました

父に正直に話して旦那に償うつもりです
別居してからも生活費を節約して貯金していましたので
150万くらいは貯まっています
これを全て旦那に渡して離婚します
だからこれ以上問題を大きくせずに解決したいです
彼にも迷惑かけたくないので、旦那に謝罪して穏便に済ませたいです
これ以上書き込みませんので皆さん忘れてください





          
383: 名無しさん@HOME 2013/09/06(金) 01:37:36.20 0

>>381
それってもともと旦那の金だよね?
旦那の金を旦那に返すだけだよね?
それのどこが償いになるの?




          
387: 名無しさん@HOME 2013/09/06(金) 01:46:22.09 0

旦那のほうからも2年間も連絡ないとこみると、
これ旦那の方はすでに調べて証拠集めたり準備してるんじゃないかなぁ。




          
389: 名無しさん@HOME 2013/09/06(金) 01:57:45.84 0

>>321
お前が一番悪い

証拠もないのに旦那の言い分を信じず友人の話を鵜呑みにし
それどころか実家で吊るし上げ義父から問答無用の暴力を受けるが
庇いもせず一緒に旦那を責めたて
挙句の果てに自分は不倫相手作って旦那のお金を使い込み
無実と知ると旦那のせいにして被害者ぶる
汚名を着せられた一番の被害者の旦那に慰謝料請求しようとする鬼畜ぶり
ほんとなら一番信頼してほしい人間に責められた旦那の心底同情する

お前みたいなクズ吐き気するわ







619: 名無しさん@HOME 2013/09/07(土) 21:02:54.59 0

321の関係者です
321は二度と書き込みしません
今は実家に戻っています
悪意を吹き込んだと同僚の妻の処理は終わって償いをしてもらっています
321の彼氏である元彼については妻を含めて償いを請求中です
9/16までは書き込みできませんがすべて終わった報告はできると思います




          
620: 名無しさん@HOME 2013/09/07(土) 21:15:22.90 0

>>619
> 321の彼氏である元彼については妻を含めて償いを請求中です

立場バレしちゃってるけど気をしっかり頑張ってね




          
622: 名無しさん@HOME 2013/09/07(土) 21:37:35.69 0

すみません、本人じゃなくて妹です
兄は、すべてが終わるまでは書かないと言っていますが
兄の性格上全てが終わった後でも書かない可能性があります
321のこの書き込みを見て兄に報告していただいて貰っている人が複数います
兄の承諾が取れれば代理で書くことができると思いますが兄が嫌がれば書けません
報告できるか不確定で、すみませんが
今はすべての人に責任を取ってもらう方向には動いています




          
625: 名無しさん@HOME 2013/09/07(土) 21:49:09.74 0

本当に関係者なら旦那(お兄さん)の汚名晴らさないとね
応援してます、頑張って下さい










94: 名無しさん@HOME 2013/09/11(水) 18:57:38.67 0

私は過去スレで嫁から浮気を疑われて
別居なり単身赴任中に浮気された男です


嫁が過去スレで書き込んだことで問題が大きくなり、

周りの人間を巻き込むことになりました
この問題を嫁の書き込みで知ることになった人すべてに

説明と報告を兼ねて来ましたが
ここでいいのでしょうか?
自分の恥なのでスレ違いなら他所か行くか書き込み止めます





          
95: 名無しさん@HOME 2013/09/11(水) 19:00:35.89 P

>>94
現在離婚問題に直面中ならここでいいんじゃない?




          
164: 94 ◆ZazGO3BOZA 2013/09/11(水) 23:52:15.53 0

前スレ321の書き込みを見た妹からの電話で
私は初めて嫁が何を考えているのか理解しました
又これ以上個人情報が流失するのはまずいという事で
私から義実家に連絡し仲人を連れて離婚請求と慰謝料請求をしました
この仲人という人が義父の恩人で冷静に話し合いができると思い依頼しました
義父の件ですがどこかに隣国の方じゃないかとの書き込みがあったらしいのですが
義父も嫁も日本人ですが義父の父(知り合った時には他界されています)、
嫁の祖父が隣国の方と言うことは聞いていました
私は義父に嫁が他の男と生活している証拠とその男の素性を明らかにしました
翌日、弁護士立ち合いの元、義実家で義父が嫁と間男を呼び出し彼らに事実の確認をし
私は嫁と間男に慰謝料の請求することをあらためて宣言しました
私は嫁に悪意を吹き込んだ同僚とその嫁から慰謝料を受け取ったことを話し
会社からも処分(転勤、降格)を受けていることを私から嫁に伝えました
義父は嫁を激しく責めて、私に対して土下座で謝罪をいただき、
その場で義父から私に対して慰謝料の提示を受けました
嫁からの慰謝料についても義父の責任で払わせるとの言葉をいただき
離婚関係の書類の確認を終えた所です




          
167: 94 ◆ZazGO3BOZA 2013/09/12(木) 00:18:56.07 0

嫁の書き込みを見て離婚を決意したのですが
別居する前の嫁は、どんなに遅くても起きて食事を待っててくれて
朝も早くから起きて朝食は必ず作ったものを出す嫁でした
出張の時も出張日分の胃腸薬や頭痛薬、
カロ●ーメイトを鞄に入れる気配りのできる女性でした
何にでも一生懸命でしたが、

裏切られたという誤解が違う方向に行ってしまって無念です


私が単身赴任するまでは、別居中でも不倫はありませんでした
その時は嫁も私を信じたかったと思います
私は単身赴任が決まった時に、

一生懸命やってくれた嫁が変わった事の失意と
仕事の大変さもあって一旦離婚しようと思いました
嫁は多少なりとも私を信じていた気持ちが

私の離婚の申し出で切れてしまったようです
私が単身赴任するまで、嫁に私に対する悪意を

同僚夫婦が続けていたことも原因です
その同僚は同期で私の部下になることが許せなかったという嫉妬から

嫁に私が浮気していると
嘘を流していました
私がその単身赴任を受けることは出世することを意味していましたので
家庭を揉めさせて私に単身赴任で失敗させようとしたとの事です





          
169: 94 ◆ZazGO3BOZA 2013/09/12(木) 00:34:01.59 0

単身赴任した後も嫁の事は愛していましたので
妹にそれとなく様子を見てもらっていました
一生懸命だった嫁は、本当に悩み持病もひどくなり
体重も10kgは減ったようでした

そんな時に嫁が地元の元彼である間男に出会うことは自分を助けてくれる
救世主に見えたのだと思います
嫁は実家から出てアパートを借りていましたがそこには住まず元彼の部屋に
住むようになりました


それが分かったのは1年半前で妹の連絡で知りました、
私は東南アジアで新規工場の立ち上げで帰ることもできずに
興信所に証拠の写真を依頼と相手の男の調査を依頼しました
この7月に軌道に乗り、こちらに帰ってこれるようになり
10月本社復帰の前に、嫁との清算を考えていたところでした





          
172: 94 ◆ZazGO3BOZA 2013/09/12(木) 00:58:56.17 0

元彼である間男が嫁と再会した時は、
間男が見たときは体重も10kg以上減って人相も変わっていたので
嫁にただことじゃない事が起きてると感じた
もちろん嫁が既婚者であることを知っていましたので
旦那からに逃げてきたと思ったそうです
いつの間にか嫁と間男の間にはDV旦那から逃げてきた嫁というのが
事実として認識されてしまったようです
初めて顔を合わした時に間男は嫁をこんなに苦しめた
私のことが憎かったと言いました


今は嫁と間男が本当の夫婦の様に見えました
彼らなら苦労や困難があっても乗り越えていけるんだと
私は嫁の人生には居てはいけない人間だったんだと思えてきました
私は慰謝料を請求するのも苦しくなりましたが、

弁護士が事務的に処理しました
ただ、それだけでした





          
173: 名無しさん@HOME 2013/09/12(木) 01:15:41.70 0

全ての元凶は、同僚の嘘か。
しかし夫を信じなかった嫁と数度も暴力をふるった義父も大概だったっけ。
前スレというか元々のスレで嫁が相談していた内容も酷かったよなあ。
ぶっちゃけ94はATM扱いされてた訳だし。
嫁と間男の生活費からデート代、旅行費までぜーんぶ九十四銀行。
94が嫁を思う気持ちは分かるけど、責任感じたり苦しむことなんてないよ。




          
174: 94 ◆ZazGO3BOZA 2013/09/12(木) 01:16:41.78 0

何か聞きたいことがあれば書きます

嫁は実家に戻りました
義父は間男と嫁が一緒になることを許さない
黙って同棲していたことが私と義父に対する裏切りである
きれいごとを言っても、旦那のお金で生活していた事実は消えない
旦那から生活費が出ていて、そのお金で二人で旅行行ってる事
間男がギャンブルで借金があり、生活費が殆ど出していない事
嫁の貯金(元は私からの生活費)を使い込んでいる事
など間男に対する不信感から別居になりました

ギャンブルよる借金と貯金の使い込みは嫁は知らなかったので
嫁も間男に対して不信感を持ったようです
正直、嫁と離婚したことが正解なのか分からないのです





          
175: 94 ◆ZazGO3BOZA 2013/09/12(木) 01:22:13.31 0

ギャンブルよる借金の情報は
私が興信所を通じて調べたもので義父に伝えたものです
その後、嫁が口座を調べて50万しか残っていなかったことで発覚しました





          
179: 名無しさん@HOME 2013/09/12(木) 01:35:06.34 0

妻としての自覚が多少足りなかったんじゃないかな

同僚や会社の人とプライベートで揉めた上に、相手を降格なんていうのは
特に避けなければいけない事だと思う

最初にいくらでも打てる手はあったんだと思う




          
183: 94 ◆ZazGO3BOZA 2013/09/12(木) 01:42:25.08 0

同僚の嫁のデマなんですが、最初は嫁も相手にしなかったですが
同僚も電話変わって夫婦そろって言っているのだから
嘘じゃないと信じさせたそうです


その時の会話を嫁が録音していたので、それを上司に聞いてもらい
義父に釈明にしてもらったんですが、同僚夫婦が支店に移動後だったので
これ以上騒ぎを大きくしたくないという上司の意見もあり

同僚夫婦の釈明をさせなかったことが
全ての原因だったと思います。


別居後、単身赴任が決まるまでデマが続いたようです
私が単身赴任後、会社側もあまりにも悪質だということで同僚は降格になりました





          
184: 名無しさん@HOME 2013/09/12(木) 01:42:57.42 0

>黙って同棲していたことが私と義父に対する裏切りである
婿の話を聞こうともせず殴りつけたくせに、義父も大概だな。
お疲れ様でした。早く平穏になりますように。




          
185: 名無しさん@HOME 2013/09/12(木) 01:43:10.87 0

浮気して無いって分かっても、間男>>>夫だったし、
離婚しない理由も夫の金無いと生活出来ないって理由だから離婚して正解じゃないかな。
復縁求めてジュリメールが着そうだけど、復縁してもまた悲惨な事繰り返すだけだよ。
両者に慰謝料や使い込みのお金をキッチリと精算させて離婚しかなかったでしょ。




          
187: 94 ◆ZazGO3BOZA 2013/09/12(木) 01:50:50.30 0

慰謝料については、義父からは9桁です。
嫁からは、義父とほぼ同額、不貞2年間の生活費と慰謝料
義母の遺産がかなりあるので一括で支払うようです




          
189: 名無しさん@HOME 2013/09/12(木) 01:53:36.73 0

さすがに9桁はおかしいだろ




          
194: 94 ◆ZazGO3BOZA 2013/09/12(木) 01:58:17.39 0

8桁の間違いです
両方合わせて1870万ですが
義父からあまりにも多すぎるのでどうしたものかと考えています
義父は悪い人じゃないんです、味方だと頼もしいんですが
敵に回ると人のいう事を聞かないワンマン親父です




          
192: 名無しさん@HOME 2013/09/12(木) 01:55:29.02 O

なんか150万という数字に記憶があるんだけど、それが50万になってたのかな?
間男に使い込まれたのは100万という事かしら




          
201: 94 ◆ZazGO3BOZA 2013/09/12(木) 02:05:44.01 0

>>192
それで合っています

義父の理屈は20万の生活費の4年と慰謝料だそうですが
嫁との生活費分の慰謝料がダブるので要らないと言ったのですが
4年間の苦しみは俺の所為だから金にはかえらないから受け取れって言われています




          
202: 名無しさん@HOME 2013/09/12(木) 02:07:56.17 0

7桁だろw
8桁だと1000万以上になる、
義父と嫁が同額で8桁だと最低でも2000万ないと8桁にはならないぞ





          
204: 名無しさん@HOME 2013/09/12(木) 02:09:37.17 0

9桁のミスについて突込みが入ったから、弁解しただけでしょ。
94さん、金額はかかないほうがいいかも。
妙な突っ込みする連中が湧くし、同僚にもここの事ばれてるなら尚更。
実生活で変なの寄ってきたり噂になりかねないので、色々慎重に。




          
206: 名無しさん@HOME 2013/09/12(木) 02:17:16.11 0

94優しいな。
もっと良いご縁があるだろう。幸せになって欲しい。
































nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。