So-net無料ブログ作成
検索選択

 [他人様の文章]


607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 09:01:23

付き合ってる彼がカツラ着用だということに気が付いてしまった。

彼は必死で隠していたらしいけど、私はそんなの全然気にしない。

本人はすごいショックでもう別れようなんて言ってる。
だから私は
カツラなんて女の人の化粧みたいなもんだよと言った。
それでも
元気にならないから、ちょっと待っててと言って洗面所で化粧を落として、
彼にスッピンの顔を見せた。


というわけで彼氏募集中です♪







 
nice!(0)  コメント(0) 

こちらも


612 名前: 水先案名無い人:2010/12/02(木) 16:23:20 ID:ZKTqtW9v0


犬   「眠るの!?僕、眠るの!?ねぇ!今!ここで眠る!?」

飼い主「あぁ、眠るよ」

犬   「本当!?大丈夫なの!?ただ疲れただけじゃない!?」

飼い主「あぁ、15年も生きたから大丈夫だよ」

犬   「そうかぁ!僕犬だから!犬だから歳わかんないから!」

飼い主「そうだね。わからないね」

犬   「うん!でも15年も生きたんだ!そうなんだぁ!
     じゃぁ眠っていいんだよね!」

飼い主「そうだよ。いいんだよ」

犬   「よかったぁ!じゃぁ眠ろうね!穏やかに眠ろう!」

飼い主「うん、眠ろうね」

犬   「あぁ!15歳だから大往生だね!ね、ご主人様!」

飼い主「うん。静かに眠っていいよ」

犬   「あぁーご主人様は今ぼろぼろ泣いているよー!
     笑って見送って欲しいよー!今までありがとねぇー!」







  
nice!(0)  コメント(0) 

いい話だよね  [他人様の文章]


932 名前:名無しって呼んでいいか? 投稿日:2008/03/18(火) 19:39:45 ID:???

数年の夏、会社で甲子園話題になった
そしたら隣の席の同僚Yが
「今日の他の試合はわからないけど
 ○○高校と□□学園の試合は○○高校が勝つね
 負けたら皆に酒おごってもいいよ」
って言い出した

俺はちとビックリした

何故なら□□学園はYの出身校なのを俺は知っていたからだ
何か嫌な思い出でもあるのかと小声で

「何故だ?母校に勝って欲しく無いのか?」

って聞いたら

「俺は賭事弱いんだよ」

と、言って仕事に戻った

その夜、嬉しそうに皆に酒をおごるYの姿があった







nice!(0)  コメント(0) 

こわい [他人様の文章]


35 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/07/30(水) 19:50:46 ID:IA4eLt2p0

会社の新歓で先輩の女に
「童貞って耳たぶの後ろにおできができるらしいよ」
といわれて、

みんな見てる前で

おもわず耳さわっちまってすげえ恥かいた



あの女め、いつか見てろよ




  
nice!(0)  コメント(0) 

躓く石も 縁の橋 [他人様の文章]


57 名前:異邦人さん[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 18:39:32 ID:Fxf2x6JO

イタリアに行ったときのこと。
研究旅行で、どうしても行きたい田舎の町があった。
ミラノから電車に乗って、小さな町で降りて、
そこからタクシーでもっと小さな町に行く予定だった。
でも、電車を降り、タクシー会社の看板を見つけて電話したら、
あいにく今日は休みだと言われた。
そうか、復活祭の日って田舎はタクシー休みか!
やられた!と頭を抱える。

どうしても行きたかったけど、
日程的にもう一度来ることはできない。
諦めて帰りの電車を待とうと、時刻表を確認しに
駅に戻ったら、黒人に声をかけられた。

「アナタ、ニホンのヒトですカ」

まさにこんな感じの片言で、にこやかに話しかけてくる青年。
まさかこんなところで日本語を聞くとは思わず、
びっくりしたが話してみる。
彼の日本語では会話は少し難しく、
伊語6:英語2:日本語2の割合で話す。
セネガル人の彼は昔日本で働いており、
今でも兄弟は青森にいるらしい。
「どうしてこんなところに来たのか」と聞かれたから、
理由を話した。
そうしたら、「その町の名前は聞いたことがある」と言って
駅の地図を一緒に見てくれた。
「ああ、ここなら近くまで行ったことがある」とイタリア語でつぶやいたのち、
「アナタを、助けること、できるかもしれない」と片言の日本語で彼は言った。

車で仕事の帰りに駅に寄った彼は、
私を町まで車で連れていってくれると言った。
正直、女ひとりで知らない男の車に乗るのはためらわれたが、
一か八かだ。
私は腹を決めて、彼の車に乗った。







58 名前:異邦人さん[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 18:53:37 ID:Fxf2x6JO

彼はいろんな話をしながら、
私の行きたがっていた町まで連れていってくれた。
しょっちゅうそこらへんを歩いてる人に道を聞きながら走って、
ようやく町の中に入れた。

町の中に入ったはいいけど、
その中のある人の墓地と家を探さなくちゃいけない。
それで、また道をそこらへんを歩いてる人に聞いてまわった。
道を聞いた人はみんないい人で、
私も彼も伊語を流暢に話せないと知ると、
とてもゆっくり、わかりやすい言葉だけで話してくれた。
それでも小道が多くて迷っていると、
カブに乗った青年が先導して連れていってくれた。

どうにかまず、墓地について、必要な写真をとることができた。
撮らなきゃいけないお墓も、彼が一緒に探してくれた。
それから家も探してくれて、そこの写真も撮ることができた。

道を聞いた人みんなにお礼を言い、
車に乗せてくれた彼にもお礼を言った。

駅まで送ってもらう途中に
彼が日本のお茶が好きだと話していたので、
日本に帰ったらお茶を送る約束をした。







59 名前:異邦人さん[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 18:55:26 ID:Fxf2x6JO

帰ってから、
思いつく限りの種類のお茶の葉(緑茶とかほうじ茶とか…)と、
ティーバッグと、
一口サイズの羊羹を送った。
全部に賞味期限をイタリア語で書いた。
一週間くらいして、小包がついたと
日本にお礼の電話がかかってきて、久々に話した。
本当にいい人だった。
またいつか会おうと約束して、折りにふれてハガキを書いてる。
今年もクリスマスと新年を祝うカードを出した。

外国にいる外国人は大体みんな何かに困っている。僕もそうだ。
 いろんな国で働いたけど、その都度いろんな人に助けられた。
 だから、困ってる外国人を見たら助けるようにしているんだ」

彼が言っていた、一生忘れないようにしようと思う言葉の一つです。
長くなってごめんなさい。どうしても書いておきたかったので。






 
nice!(0)  コメント(0) 

龍馬伝にも 出ていたよ [他人様の文章]


582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/25(土) 22:10:35 ID:GQBMD4in0

妻と及川なおのAVを観賞した。

興奮した妻は激しいフェラを行いと大きな喘ぎ声を出しまくって、淫獣のようになった。

翌日の朝、子供テレビで炎神戦隊オーオンジャーを視ていた。

及川なおが出てきて噴いたw






 
nice!(0)  コメント(0) 

昔流行った 水平思考かな? [他人様の文章]


415 名前: 水先案名無い人:2010/10/12(火) 13:49:50 ID:wTiJmege0

電車の中、
ボックスシートの向かい側に座った30代くらいの女性二人。
Aは婚活中、Bは既婚であるらしい。

A「何人か、紹介してもらって会ってみたけどねぇ…これって人はいないねー。
  だから、みんな1回だけ会ってお断りしたよ」

B「そうなんだー。どんな人と会ったの?」

A「最初は、○○の社員」

B「いいじゃない!上場企業じゃん!」

A「でもすっごい禿げ。もうね、禿げ散らかしてるの」

B「禿げてる人って男性ホルモン強いらしいよ?
  頼りがいあるかもしれないよ?」

A「頼りがいあっても禿げじゃねぇ…みっともないじゃない。
  次は親の会社継いだって人」

B「いいじゃん!社長じゃん!社長夫人になれるよ!」

A「でもすっごいデブなんだよ。ぶっよぶよなの」

B「うーん、ダイエット一緒にできると思えば良くない?一緒にヘルシーメニュー食べれるし、
  やせたらカッコいいかもしれないよ?」

A「デブと一緒に歩くのヤダし、アタシ料理できないしさ。次は○○の人」

B「知ってるよその会社!技術系じゃない?手に職ある人は食いっぱぐれないよ」

A「でも趣味が鉄なんだよ…旅行好きっていうから海外と思ったらねぇ…」

B「国内もいいとこあるよー。
  それに一緒に旅行行くと、いろいろ案内してくれるかもよ?
  駅弁とか美味しいの知ってるかもしれないし」

 (以下、こういう会話が延々と続く)

A「いいよねー、Bはすぐ結婚できてさ〜」

B「きっとAもいい人に会えるって!」

なんとなく、
結婚できる人と結婚できない人の線引きを見たような気がする…。


nice!(0)  コメント(0) 

すごい [他人様の文章]


174 :名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] :2007/10/06(土) 16:21:09 ID:GHdElE+z0

ネズミーランドは真冬の平日の午前中に行くと怖いぞ。
客が全然いないので、
ネズミやアヒルや犬の軍団が1人の客に一斉に押し寄せてくるw
逃げても追いかけてくるんだぜ...すげーこえぇ







175 :名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] :2007/10/06(土) 16:23:40 ID:AtYguz2c0

>>174
4人で各地にいる奴を集めて記念撮影したことあるぞ
どのショウよりも豪華な記念撮影ですね。って呆れられた






 
nice!(0)  コメント(0) 

まさしく 梅がてら [他人様の文章]


243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/20(水) 21:07:04 ID:HCnoqLmP0

日本で記録された史上最後の天然痘患者は、
オセロの中嶋知子。

彼女が発病した時は全国の研究機関からオファーが殺到。







nice!(0)  コメント(0) 

梅がてら [他人様の文章]


969 :名無しの心子知らず:2010/02/20(土) 19:40:20 ID:Tg1QMGA4

昔の話だけどひとつ。

当時今でいうストーカーに遭っていた。
相手は職場の上司で、当時40未婚毒男。
有名大学出身というのが自慢のようで、
なにかにつけては人をバカにして、
「君は実に哀れだな~」が口癖。
そんなんだから皆に嫌われ、誰からも相手にされない。

そんな中、高校卒業したての新人だった私がタゲられた。
上司なのをいいことにストーカーのテンプレフルコース。

ロッカーの私物がなくなることもあり、
たまりかねて別の上司に相談。
毒男は同期であったその上司に注意されたことに
ひどくプライドを傷つけられたのか、
ついに逆上して私の帰宅途中を襲い、
それがきっかけに逮捕され会社も首になった。

問題がここから。
とりあえず解決してほっとしていたある日、
帰宅し、鍵を開けると
玄関に毒母と毒男が立っていた。

毒母「ムチュコタンをたぶらかして~でも、
    我が家の嫁として私たちに仕えるなら許す。
    給料は旦那様とお義母様に差し上げ、身を粉にして働くこと」

「身を粉にして」のあたりで我に返り、そのまま戸に鍵を掛けて通報しました。

後で部屋に入ると、部屋は荒らされ、貴重品や下着などが
ごっそりなくなっていました。

でもその事件のときに駆けつけてきた夫(警官)と
引き合わせてくれたことだけは、毒親子に感謝してる。
スレ違いスマソ。





970 :名無しの心子知らず:2010/02/20(土) 19:54:38 ID:XrpiDOez

そういう話を聞くと娘を遠くに就職させるのが
つくづく心配になる
親から見ても並の上程度の器量だけど
小柄で童顔だから大人の女性には手を出せないヘタレ(卑劣漢ともいう)に
狙われそうな気がしてしかたがないよ…






971 :名無しの心子知らず:2010/02/20(土) 19:55:52 ID:J3AQ/fYn

>>969
奴らはどうやって家に入ったの…?





973 :名無しの心子知らず:2010/02/20(土) 20:00:02 ID:A6oNt532

>969
その後、クズ親子はどうなったのでしょうか?






974 :名無しの心子知らず:2010/02/20(土) 20:01:40 ID:Tg1QMGA4

>>971 大家さんに「夫と義母だ」と嘘をついて入れてもらったそうです。

今の時代ならありえない話ですけどね。大家も気づけよと。






975 :名無しの心子知らず:2010/02/20(土) 20:03:44 ID:Tg1QMGA4

>>973 
母親は軽くで済みましたが、毒男のほうは前科があるので
少し長く入ってもらいました。






978 :名無しの心子知らず:2010/02/20(土) 21:37:39 ID:PyG+V3Xd

育児ママではないべ
969は他の板ならもっと盛り上がったんじゃないかなあ
と言っても、よさげな板やスレは知らないけど
もったいないネタだ






979 :名無しの心子知らず:2010/02/20(土) 21:45:13 ID:0a5deT4z

>>978
禿同 
でも>>969もポロリって感じだし、この流れでいんじゃない?
個人的にはもっともっとkwskな物件だけど

元上司のストーカーぶりと現旦那さんとの初対面のトコとか
書くのに支障がなければ、よろしくです。






983 :969:2010/02/20(土) 23:16:33 ID:Tg1QMGA4

>>979 
梅がてらにちょこっとだけ。

ストーカーの内容は、最初はやたらスキンシップが多くて、
目をかけてくれてるのかと思ってたら
「彼氏はいるの?」とかだんだんプライベートなことを
仕事中だろうがなんだろうがおかまいなしに
根掘り葉掘り聞いてくるようになった。
毎日のように食事に誘われたり、休日もデートに誘われてた。
でも周りの助けもあり、だんだん拒否の姿勢を示すようになるとパワハラ。

やってもないミスをやったことにされて、毎日怒鳴られていじめ抜かれてた。
その頃ロッカーから私物が少しずつ消えてくってことが続いてたんだけど、
靴がなくなったときにはさすがに凹んだ。

居合わせた他の女子社員も気味悪がって元上司とは別の上司に
掛け合ってたら、
「たかが靴がなくなったくらいで大げさな・・・」と毒が自爆。
って感じかな。

旦那はその頃新米警官で、近所の交番勤務だったから
しばしば交番の前通ったときに見かけていたから
厳密に言うと全く面識がなかったってわけじゃないんだ。
職務熱心な人だったから、
その事件がきっかけで
しばらく家の付近をパトロールしてもらうようになったりする中で
だんだん親しくなっていって・・・・
って感じかな。

今は夫も川の向こうだけど、今でもどこかで見守られてる感じがするよ。






985 :名無しの心子知らず:2010/02/20(土) 23:24:40 ID:HBEYPFsg

か・・・川?
三途の・・・・・?





988 :名無しの心子知らず:2010/02/20(土) 23:47:21 ID:+zfN8Z+U

>>987
それじゃ969さまはトメ世代?






990 :969:2010/02/20(土) 23:55:22 ID:Tg1QMGA4

>>988
そろそろおばあちゃんになるのでトメ世代です。
夫は結婚10年くらいして病気で亡くなりました。






991 :名無しの心子知らず:2010/02/20(土) 23:57:14 ID:+zfN8Z+U

。・゚・(ノд`)・゚・。






992 :名無しの心子知らず:2010/02/21(日) 00:07:56 ID:bxl1tqED

>>969
その後毒上司は旦那さんが亡くなったことを知るなどして、
突撃してきませんでした?






993 :969:2010/02/21(日) 00:13:17 ID:vAuKAtec

>>992 
上司の父親が社会的地位の高い人だったようで、
そのあたりは責任を持って対処してもらったので
特に被害はなかったです。

結婚後すぐにその職場も辞めてしまったので、
あの人たちがどうなったかは
全く分かりません。






996 :名無しの心子知らず:2010/02/21(日) 02:12:03 ID:WQPeIFJ3

>>969
乙です。

梅がてら











nice!(0)  コメント(0) 

極めて当たり前 [他人様の文章]


216 名前:1/2[sage] 投稿日:2007/09/08(土) 08:04:13 ID:nXt8c3CQ

武勇伝と言えるかどうか微妙だけど

以前勤めていた会社のAさん、
俺が新人で入ったときの先輩。
仕事は出来るけど人だけど、
性格に難があり俺を含め嫌ってる人は多かった。
その後、Aさんは転勤・俺は転職して、
この前約10年ぶりに再会
今度は俺が発注側・Aさんは受注側と言う立場。

Aさんが商品の説明をしにウチの会社に来たのだが
私を見つけ開口一番

あれ?名無し、久しぶり?
今、ココにいるんだ?
なんで会社辞めたんだよ〜
等々タメ口で話しかけてきた。

商品の説明が終わった後も
じゃぁよろしく頼むよ

昔、世話したろ〜、その恩を返せよな〜

私の(今の)上司がいる前でこんな口調
当然上司はマナーの無い奴。と言う風に
A氏(A社)に対し大きくマイナス査定
商品購入の選定先から外した。







217 名前:2/2[sage] 投稿日:2007/09/08(土) 08:05:11 ID:nXt8c3CQ

Aさん(A社)に「今回は発注しません」と告げてから
約1ヶ月後、近くの居酒屋で偶然に再会

私がお店に入ったらAさん&その上司と部下が先に呑んでいたので
軽く目礼をしたら、
A氏が「名無しちょっと来い」と呼ぶ行くと

なんでA社に受注させなかったんだ。
昔、お前もA社から給料をもらっていたんだろ、それを忘れたのか?
お前がいるから受注できると思っていたんだぞ
等々言い始めた。

座敷に座り直し
Aさん、それは違うでしょ。
あなたと私は先輩・後輩の関係で新人の頃はお世話になりました。
でも今は別の会社。御社・弊社の関係でしょ。
いつまでも先輩・後輩の気分でいられては困ります。
と厳しく言った。

後日Aさんの部下から聞いたのだが
Aさんは上司に「他社の人間にタメ口を使うとは何事だ」
とこっぴどく起こられ、今回の失注もAさんの責任と言うことになり
査定に大きくマイナスが付いたらしい。

Aさんの部下から言われた言葉
名無しさん。
リアル島耕作ですね。
見ていてスカッとしましたよ。





  
nice!(0)  コメント(0) 

こっちも [他人様の文章]


222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/05/03(土) 03:38:14

結婚して2年で旦那の癌が発覚。
嫁親は結婚に反対し、旦那親は父親の浮気で離婚
そして旦那の父親は会社の金を横領して刑務所に
母親は水商売で若い男と同棲中。
この母親は、嫁に金まで借りまくっていた。

嫁はOLをし、
夜中までファミレスでバイト
真夜中は道路工事の警備員に。
でも発病が26才の旦那の癌は、若い分だけ進行が早かった。
旦那の親は一度も見舞いには来ない。
手術や新薬の為、嫁は働いても働いてもお金がない。

しかし風俗で稼ぐ事だけはどうしてもできなかったらしい。
病室に毎日行くと「もっと傍にいてくれ」と旦那は言う。
しかし仕事があるから長居できない。

嫁の睡眠時間は2日間で3時間。
若さだけで乗り切る日々。
この生活が2年半続いたある日、病院から電話が。
しかし嫁は仕事中で、気が付くまで9時間以上掛った。
必死に病室に行くと…旦那はいなかった。
看護師に聞くと、旦那の母親が遺体を引き取ったらしい。
旦那の母親はとある新興宗教の熱心な信者。
旦那も名前だけ信者になっていた。
嫁が地方の旦那の母親に電話をすると
葬式はこちらでやります。あなたは信者じゃないし来ないでよ」と。







224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/05/03(土) 04:00:23

呆然と立ちつくす嫁に、看護師から封書が渡された。
旦那からの手紙と離婚届け。
「ありがとう。毎日ボロボロになるまで俺の為に働いてくれて。
 おまえはまだ若い。誰よりも綺麗だ。
 俺の死亡届けより離婚届けを出して。
 俺の親はどうしようもない。
 縁を切って自由になってくれ。
 少し悔しいけど再婚して、俺がかけられなかった愛情を
 未来のご主人から受けて欲しい。
 ごめん。
 愛していたよ。
 痩せ続け、手荒れしたおまえの手に涙が止まらなかった。
 幸せになって欲しい。
 ありがとう。
 本当にありがとう。○○愛しているよ」

嫁は号泣して倒れた。
166cm35キロ。
体も限界だったのだろう。
その後、旦那の実家地方に行くが母親は引越していた。
息子の生命保険で家を買っていたのを知ったのは数年後。
嫁は墓の場所すらわからなかった。

そんな嫁は海外で仕事先を見つけた。
一人で渡る。

そして3年振りに帰国し、
役所関係の手続きを終え、仲間との飲み会に。
しかし、横断歩道を歩いていて車にひかれた。
幸い、脳震動と脱却。
脳の検査入院で1ヶ月。

ひいたのは俺。
親御さんに土下座して、毎日病室に行った。
俺の親も謝罪に行った。






225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/05/03(土) 04:21:47

嫁の意識が戻った時、
「○○さん?」といきなり俺の下の名前を読んだ。
持参した黄色のチューリップを見て
「1番好きな花です。ありがとうございます」と。
その時は、
寝ている最中に名前なんて話したかな?と
思っていただけ。

俺より8才下で、とにかく綺麗な人だった。

退院してから海外に戻ると言う嫁に告った。
結婚したかった。

嫁は「×1ですが…」と恐縮していたが、
双方の親は大賛成だった。

結婚式(嫁は初婚の時に挙式していないので、
 友人らが勧めてくれた)の前に
嫁の親友に、初めてこの話を聞いた。

こんな苦労していたとは知らなかった。

でも親友にさえ「忙しいけど大丈夫!」と
旦那が死ぬまで何も伝えなかったらしい。

結婚式はレストランで控え目にしたが、
嫁の友達がみんな涙しているし
友達がたくさんいる人気者だと知った。

結婚して3年目に嫁から打ち明けられた。
入院中、
旦那が夢に出て来て
「△さんはおまえを幸せにしてくれるよ。
 俺の事は忘れて、△さんと幸せになってね」と
俺の名前を告げて消えたらしい。
その後、一切出て来ないそうだ。

若くして亡くなった旦那の分まで幸せにしてやりたい。





 
nice!(0)  コメント(0) 

ふたつまえの 書き込み  写真が削除されていて  わけわからなくなっただろうから  [他人様の文章]


「荒川アンダーブリッジ」まさかのテレビドラマ化、そして映画化も キャストどうなるんだよ・・・
2011年03月31日マンガ ニュース


1 ◆ScC3u8NIxA @碇ズンドウφ ★[sage ] 2011/03/31(木) 13:22:52.20 ID:???

ヤングガンガン表紙より

緊急速報!!「荒川アンダー ザ ブリッジ」
テレビドラマ化(2011年夏~MBS・TBS深夜)
&映画化(2012年劇場公開)





2 なまえないよぉ~[sage] 2011/03/31(木) 13:25:40.88 ID:NPSRXZGX

ああいうのは実写化しちゃダメだろ。
また蟲師みたいなお通夜ムードになるのか。





3 なまえないよぉ~ 2011/03/31(木) 13:27:05.04 ID:++61B0Oc

実写化は次回予告だけ・・・





4 なまえないよぉ~[sage] 2011/03/31(木) 13:28:31.21 ID:LXNj8YV/

ニノは誰がいいと思うんだお前らは





5 なまえないよぉ~[sage] 2011/03/31(木) 13:33:10.12 ID:DGWJCxkv

無理だろ





6 なまえないよぉ~[sage] 2011/03/31(木) 13:33:38.74 ID:1d9vss5u

ギャグ漫画の実写化はきつい






7 なまえないよぉ~[sage] 2011/03/31(木) 13:34:20.35 ID:UOgx+cFx

原作好きだがマジやめておけ
漫画やアニメの実写化はまともに成功した例はないぞ
特にこれはやめとけ。まさかアニメ予告の村長でも使う気か?





8 なまえないよぉ~ 2011/03/31(木) 13:35:10.85 ID:6HzKO+O7

ドラマ化か・・・ステラが無理すぎるだろう





9 なまえないよぉ~ 2011/03/31(木) 13:35:22.25 ID:XAW9sUsH

原作レイプだけはされませんように。泣くぞマジで





10 なまえないよぉ~[sage] 2011/03/31(木) 13:35:37.42 ID:6/LK0NMP

村長と星はいいとして、他どうすんだw





13 なまえないよぉ~ 2011/03/31(木) 13:37:51.78 ID:6HzKO+O7

>>10
いや、多分村長も☆もビリーも全部、人間の顔でやると思うぜ





11 なまえないよぉ~[sage] 2011/03/31(木) 13:36:42.63 ID:evf2AESY

実写だとなんだか痛々しいことになりそう





12 なまえないよぉ~[sage] 2011/03/31(木) 13:37:33.13 ID:uDW2kSV1

難点があり過ぎる





14 なまえないよぉ~[sage] 2011/03/31(木) 13:38:12.01 ID:zSqajI/w

ニノは現状佐々木希しかないだろうな。






15 なまえないよぉ~[sage] 2011/03/31(木) 13:38:34.53 ID:GLqr1CfR

アマゾネスは一体だれがやるんだ?????







19 なまえないよぉ~[sage] 2011/03/31(木) 13:43:29.88 ID:zvZhvn19

>>15
もう中の人でいいんじゃないかな






16 なまえないよぉ~ 2011/03/31(木) 13:39:25.23 ID:9EbQeTiB

いろいろと無茶じゃないか






17 なまえないよぉ~[sage] 2011/03/31(木) 13:41:35.36 ID:pd7tCr5+

ただのホームレスドラマになるんじゃないか





20 なまえないよぉ~[sage] 2011/03/31(木) 13:44:25.28 ID:tpE+gBVF

漫画やアニメならばともかく、実写であの面子はきついだろ。






21 なまえないよぉ~ 2011/03/31(木) 13:45:42.50 ID:m0Z+t+EP

なんでもかんでも実写化実写化









 
nice!(0)  コメント(0) 

なけちゃう [他人様の文章]


322 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage] 投稿日:2008/05/06(火) 22:19:31.01ID:67qHdJX20

俺が小学校5年生のとき、
寝たきりで滅多に学校に来なかった女の子と同じクラスになったんだ。

その子、たまに学校に来たと思ったらすぐに早退しちまうし、
最初はあいつだけズルイなぁなんて思ってたよ。
んで、俺の家、その子の家から結構近かったから
俺が連絡帳を届ける事になったんだ。

女の子のお母さんから連絡帳を貰って、
先生に届けて、またお母さんに渡して…。
それの繰り返し。
なんで俺がこんな面倒臭い事しなくちゃいけないんだ!
って、一人でブーたれてたのを良く覚えてる。






323 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage] 投稿日:2008/05/06(火) 22:20:05.75ID:67qHdJX20

でも次の日の朝、その子の家に行ったらその子のお母さんに
「もう、連絡帳は届けなくていいの」って言われた。
あまりにも突然だった。
俺その頃悪ガキで、頭もすげえ悪かったけど、
その子のお母さんの言ってる意味は伝わったんだ。
……この子は天国に行ったんだ。もう一緒に遊ぶ事は出来ないんだ……。
そんな事考えたら涙が溢れて…止まらなくって…。

ずうっと泣き続けてた俺に、
その子のお母さんは連絡帳をくれたんだ。

せめて君だけは、学校にも行けなかったあの子を忘れないで欲しいって。

そんな俺ももうすぐ30になろうとしてる。

あの時の連絡帳は、引き出し下段の奥底にずっとしまったきりだ。

就職したり、結婚したり、子供が生まれたり…。

今まで、本当に色んな事があった。

時には泣きたい事、
辛い事の連続で、
いっそ自殺しちまおうかなんて思った事もあった。



けど、
そんな時はいつも引き出しを開けて、
女の子の連絡帳を開くんだ。

そして、
彼女が亡くなる直前に書かれた文章を読み返すんだ。

『ありがとう、いつかきっと、遊ぼうね』






  
nice!(0)  コメント(0) 

わかる 自分が ちょっと恥ずかしい [他人様の文章]


786 :可愛い奥様:2011/02/02(水) 17:30:33 ID:ebkYp9xi0

私は明石家さんまにファンレターを書いたよ。
男女7人で「もう遅いんや」にハートを打ち抜かれ、
思わず書いた。

家にあった絵葉書に書いたんだけど、
小学生だったので葉書には何も張らなくていい
(官製はがきしか知らなかった)と思ってて
数日後、自宅のポストに戻ってきた。

姉が「これ、誰が出したの?」と
家族を呼んで見せたので、私は真っ青。
黙ってたけど、鉛筆で書いてあったし、字でも私だとバレた。
葉書だったから、内容も丸見えで、
「あなたのハ(注・歯)がすきです。目のシワもすきです。
 やせてるからカゼひかないでください。
 カゼひいてしなないでください。 あなたのイワシになりたい女の子より。」
という、何が言いたいのかわからない文章を家族に知られて大恥。

今も大事に取ってあって、
自分が調子に乗ってるな、という時に
戒めのために読んでいる。






 
nice!(0)  コメント(0) 

今夏 毎日放送・東京放送 テレビドラマ化!   来年 映画化!!   謎だ!!! [他人様の文章]


1:VIPがお送りします:2011/03/31(木) 14:08:10.79 ID:CTJmJz6w0

http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/s/o/r/sorega801/345ol.jpg





6:VIPがお送りします:2011/03/31(木) 14:09:35.63 ID:OgNNVk0X0

さて腹筋...

え?






8:VIPがお送りします:2011/03/31(木) 14:09:44.96 ID:w4xH/iO20

はいはい釣り釣……

マジかよ





5:VIPがお送りします:2011/03/31(木) 14:09:07.19 ID:obOcAAR+0

ドラマになってる絵が全く想像できないwwwwww






11:VIPがお送りします:2011/03/31(木) 14:09:58.50 ID:Hpd+SFY70

ねーよ






17:VIPがお送りします:2011/03/31(木) 14:10:38.58 ID:41gBEhNP0

えっまじでうそだろおい






25:VIPがお送りします:2011/03/31(木) 14:11:18.71 ID:eAGj9VTSi

杉田コスプレしてたじゃん
あれそのまんま使えば?






26:VIPがお送りします:2011/03/31(木) 14:11:20.17 ID:p9RtwwhC0

エイプリルフールにはまだ早いぜ






35:VIPがお送りします:2011/03/31(木) 14:12:53.15 ID:8yH45BSeO

映画はまだあり得そうた゛がドラマはちょっと…






37:VIPがお送りします:2011/03/31(木) 14:12:55.21 ID:7W4qAaiV0

何がそうさせたんだ






46:VIPがお送りします:2011/03/31(木) 14:14:22.79 ID:QIcfzpaA0

どの層を狙ってんだよwwwwww








nice!(0)  コメント(0) 

あたりまえ [他人様の文章]


999 :名無しさん@HOME:2011/02/03(木) 15:19:19 0

埋め

結婚する挨拶に夫(当時は彼氏)の家に行ったら、
私が名乗る前に

「お前が誰かなんてどうでもいいの。我が家の嫁に相応しいかどうか、
 これから3年うちに家政婦として尽くしなさい。でなきゃ認めないわ」

と言い捨ててトメは奥に引っ込んだ。

呆然としてる夫とウトに、私は笑って、

「大丈夫。あのヒトがどこの国のヒトか知らないけど、
 日本ではハタチ過ぎれば親の許可がなくても結婚できるから」

本当のことを教えてあげた。

その日のうちに入籍して明日で3年。
子供もできたけど、トメには一度も会っていない。





 
nice!(0)  コメント(0) 

まあ わたしも まちがえるわな [他人様の文章]


260 :名無しさん@HOME:2011/02/05(土) 18:09:37 O

面倒だから箇条書き

・旦那とウトには元がつくけど面倒なので省きます

前提

・トメさんは良、だけどウトには逆らえない
 (ウト曰く「三十路のいき遅れをもらってやった」だそう)

・ウト浮気しまくりでも我慢のトメさんに少しずつ言い含めて
 洗脳解除(車で二時間の距離での別居なので10年かかりました)

・ウトは言葉によるのと、経済的DVも行っていたので証拠集め

・そんな中、娘(当時中一)が目撃したことで旦那の浮気発覚、トメさんブチギレ

・旦那に怒鳴り込もうとするのを止めてふとテレビで見たものを思い出して作戦をたてる。
 トメさんノリノリ

以下DQN返し

・数日前から「真珠夫人」のDVDを流す、もちろん例のシーンは3回くらい

・ウト定年退職の後の土曜日に集まる、その日は親戚がいるのでにこやかにお祝い

・翌日、娘は月曜から学校があるので先に帰して女二人で後片付け、
 その間にトメさんの貴重品と当面の服をつめて車に乗せる

・昼ご飯は簡単に済まそうと「コロッケかってきますね」と買い物
 宅配便でトメさんの荷物を家に出す

・帰宅してタワシを皿に乗せてだす、
 付け合わせは緑の神をシュレッダーにかけたもの

・それぞれの妻と皿を見比べる夫たち

・もちろんテレビには例のシーン

・何を言われてもひたすら「コロッケです、どうぞ」を繰り返す私とトメさん

・最終的に真っ青になった二人に浮気証拠品のコピーと弁護士の連絡先を投げ付けて
 旦那も放置でトメさんと帰宅

・最後に「次は牛ステーキがいいわね」と呟いてきましたが、男どもは泣きそうでした

女の怖さを知ったからか、離婚はあっさり成立
私は家のローンの残りを旦那とプリンちゃんに払ってもらい、養育費も一括振込み
元々兼業主婦だったので
トメさんも退職金半分+ウトが溜め込んでた預金もらって、
今は女三人仲良く暮らしてます

ロミオメールはないけど、娘に会わせてくれとうるさいけど、
娘はもう二度と旦那には会いたくないそうです
多感な時期に父親がラブホに母親以外の女と入っていったら会いたくないでしょうね






261 :名無しさん@HOME:2011/02/05(土) 18:47:37 0

>>緑の神をシュレッダーにかけたもの
GJすぐるwwwwwwww






262 :名無しさん@HOME:2011/02/05(土) 18:47:59 0

10年とはすごい






263 :名無しさん@HOME:2011/02/05(土) 18:57:16 0

真珠夫人観たことないから何が何だか…






265 :名無しさん@HOME:2011/02/05(土) 18:59:21 0

>>260
トメさんもちゃんと救い出したのはすごいなあ。
もちろん、良トメさんだったからこそなんだろうけど。






266 :名無しさん@HOME:2011/02/05(土) 19:00:03 0

>>263
たわしコロッケでぐぐってみるとわかるんでないかな?






267 :名無しさん@HOME:2011/02/05(土) 19:00:42 0

真珠夫人ってのは、「例の」とかで通じるほど流行っているのか







268 :名無しさん@HOME:2011/02/05(土) 19:04:58 0

財布ステーキ、たわしコロッケは昼ドラ好きには有名だのん







269 :名無しさん@HOME:2011/02/05(土) 19:05:34 0

流行ってたねぇ
流行語大賞に入賞したり、
ゴールデンタイムに特番やるくらいに流行ってたよ






270 :名無しさん@HOME:2011/02/05(土) 19:05:46 0

間違って「たわし夫人」ってググちゃったけど、ノープロブレム!






271 :名無しさん@HOME:2011/02/05(土) 19:10:10 0

>>270
別の物を想像してしまったじゃないかw








 
nice!(0)  コメント(0) 

GJ [他人様の文章]


530 名前:1/2[sage] 投稿日:2011/02/05(土) 18:54:30 ID:fJZGvk4O

今日、昼食にファストフード店に入った時の話。

1階が満員だったので2階席に行って座ったら、
斜め前の席に高校生ぐらいの男4人組がいて、
わりとでかい声でゲラゲラ笑いながらエロ話をしてた。
席は8割ぐらい埋まってて、中には小さな子供連れも。

女ってのはさ~、とかしたり顔で話の内容もだんだんエスカレート。
30代既女の私でさえも、ちょっと聞きたくないような内容も。
さっさと食べて出ようと思ってたら、30代半ばぐらいの女性が、
「申し訳ないけど、少し声を落とすか話の内容を選んでもらえないですか?」
とやんわり注意しに行った。







531 名前:2/2[sage] 投稿日:2011/02/05(土) 18:56:58 ID:fJZGvk4O

バカ4人組は「俺らの勝手でしょ」とか「ウザい」とか口々に言って、
最後に一人が
「頭硬いね~、おばさん処女?」と。
他の3人は爆笑。
その人は困ったように固まってしまったんだけど、
4人組の隣にいた美人の20代ぐらいの女性が、
「その人子連れやし、処女なわけないし、
 君ら女見る目全っ然ないな~」
と、しれっとした顔で関西弁で言うもんだから、
思わず吹き出してしまった。
確かにその人はママ友らしきグループと子供連れで来ていた。

その前の彼らの女論が頭の中グルグルまわっておかしくて、
笑いが止まらなくなっちゃって、
だんだんまわりも笑い出してフロア中pgrの渦。
すっかり食べ終わってた4人組はブツクサ言いながら、
すごすごと帰っていった。

すごい笑ってスッキリしたし、あのお姉さん本当にGJだった。






 
nice!(0)  コメント(0) 

愛は強い で 済まされるような気がする [他人様の文章]


618 :愛と死の名無しさん:2009/01/21(水) 18:08:28

コピペじゃない話を投下。
私が見たワケじゃないけど、うちの旦那の友人の結婚式

旦那の友人Sは、自他共に認める女好き。
自身も割とイイ男の部類だから、
とりあえず狙った獲物は逃がさなかったらしい。
大学時代の武勇伝をいろいろ旦那から聞いたけど、
「男同士なら笑えるけど、女が聞いたらチョット引く」系な感じだった。

で、そのSがついに結婚すると言うので、
独身だった旦那は式にお呼ばれされた。
それなりにイケメンの新郎と美人の新婦。
新郎は某有名企業に勤めていたので、
招待客300人超の豪勢な披露宴

うわ~すげーなーと友人席からキョロキョロしてた旦那、
しばらくして何か「違う」コトに気づく。
結婚する予定の彼女とは、数回会ったことがあった・・・
・・・はずだったのに、なんか違和感。なんか変。
何に引っかかっているのか自分でも分からずに、
でも披露宴はどんどん進行。

続かせてー







619 :愛と死の名無しさん:2009/01/21(水) 18:11:14

支援








621 :愛と死の名無しさん:2009/01/21(水) 18:17:03

続き

友人一同による余興やら、上司のスピーチやらの後、
新婦の姉が登場。
振袖姿の姉の姿を見て、
旦那周辺の友人一同が「・・・・あ!」と気がついた。

―――え、このひとが新郎の彼女じゃねえの?!!!

ザワつく友人席の目の前で、
新婦姉ニガワラ気味でスピーチ。
新婦姉「〇〇くん、〇子、結婚おめでとうございます
     ~中略~
     ええと、私、〇〇くんを紹介したときは
     こんなことになるとは思ってなかったんですけどねw」
俯きがちな新郎とは対照的にビッカビカな笑顔の新婦。

にこやかなスピーチは「末永くお幸せにww」で〆られたらしい。

ええと、つまりSの元カノが新婦姉で、
新婦は彼女の妹だった、って話。







623 :愛と死の名無しさん:2009/01/21(水) 18:19:57

姉妹ともに美人だったし、顔も似てたから分からなかった!
って旦那は言ってたけど
もし自分が同じ立場だったら家族巻き込んで
超修羅場だなーと思ったので書き込んだ。
このS、その後も女絡みでいろいろやらかしてるけど、
友人でいるぶんには無害。
でも家族だったらヤだなー







622 :愛と死の名無しさん:2009/01/21(水) 18:19:29

それ新郎よりも新婦に引くわ
そんなスピーチされても幸せそうに笑ってたんだ…
親はどんな気持ちだったんだろう






624 :618:2009/01/21(水) 18:23:45

>>622
旦那絡みでその後、私も件の奥さんにも会ったりしてるけど
美人でニコニコしてて愛想もいい。
でもそういう修羅場をくぐってんだなーと思ったら、チョット怖いw








nice!(0)  コメント(0) 

GJ [他人様の文章]


734 名前:おさかなくわえた名無しさん メェル:sage 投稿日:2011/03/31(木) 08:10:59.75 ID:W35ocLgc

うちの職場にセクハラ上司がいる。
普段は言動中心なのでまだマシだけなんだけど、飲むとひどい。
べたべた触る。

みんな上司だし、二言目には
「なんでもセクハラといえば男に勝てると思っているのか、これだから女は…(以下略」
とうっとぉしいのでみんな我慢していた。

が、ある年入ってきた新入社員女の子がすごかった。
胸を触れたとたん。
「専務…触りましたね?私、触られたら、触り返す主義なので触り返しますね?」
とつぶやくと、
そのまま立ち上がり暗黒舞踊のような不思議な踊りを踊りだし、
両手を広げながら回転し、その回転を利用して専務の乳首をさわり、
更にイナバウアーのようなそりから元に戻るのを利用して股間をタッチ
しかも口で「オリーブの首飾り」を歌いながら。

専務ドン引き。
普段おとなしくて普通の子(黒髪ストレートの清楚な子)な事もあり、
そのギャップに周り大爆笑。

その後彼女は普通に座りなおすと手酌でもくもくと飲んでた。

次の日聞いたら
「酔ってたので覚えていません。ご迷惑をおかけしたのなら申し訳ありませんでした」
だって。
上司が飲み会で触ることはほとんどなくなりました。
なぜなら飲みのときはほぼ100%彼女が
手酌しながら上司の横に座るから。
本人は「お酒が好きでたくさん飲む人同士が固まったほうがいい」と言ってるけど、
たぶんわかってやってる。






nice!(0)  コメント(0) 

みんな どこからか 怪しくなっていく [他人様の文章]


644 :愛と死の名無しさん:2009/01/21(水) 19:46:53

友人(新婦)の結婚式

新婦上司の来賓スピーチで上司号泣後
“○○!頼む!俺にもう一度チャンスをくれ!”
私を含む友人同僚すべてが知らなかった不倫関係を暴露
新郎親族会場より一斉に引き揚げ
それに伴い、新郎友人も怒って退席
上司に詰め寄る新婦親族、
逃げようにもドレスが邪魔で逃げられない新婦


両方とも懲戒解雇になりました







645 :愛と死の名無しさん:2009/01/21(水) 19:54:53

>644
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー







647 :愛と死の名無しさん:2009/01/21(水) 19:56:25

プリン新婦も新婦だけど
何やってんだその上司wwwww







646 :愛と死の名無しさん:2009/01/21(水) 19:55:35

ちょ・・・
解雇後をkwsk!!








650 :644:2009/01/21(水) 21:02:04

上司は一回り上
妻子ありだけど週末婚?別居?
夫婦仲はよくないらしく、一人暮らししてた友達と不倫に突入

友達はいい加減いい歳になったので結婚したくなったらしく
たまたま飲み会で知り合った新郎と結婚前提で交際開始
交際3ヶ月で結婚がその半年後に決まった時点で別れたんだけど
直属の上司ということで披露宴に招待(他の同僚も招待していて仕方なく?)
見栄っ張りで外面もいい友達は社長と懇意の取引先の偉い人も数人招待

ちなみに記憶違いでした
来賓スピーチじゃなくて、なんか司会の人がサラッとインタビュー形式の
新婦へのお祝いコメントを突撃でピンポイントに上司に行った

で、スピーチの場所に立って一通りの挨拶途中に涙で声を詰まらせ
前述のセリフを絶叫

社長はお堅い方で不倫なんてもってのほか、
しかも来賓の前
で、有無を言わさず懲戒解雇
友達は誘われて付き合ってただけで、
結婚式を壊された自分は被害者と
解雇後も会社に乗り込んで毎日抗議してたらしい

もちろん結婚は破談
しかも新郎の貯金も相当使い込んでたらしく
慰謝料とか賠償金みたいなものを請求されてるみたいだけど
全く反省しておらず、社長や上司、新郎の文句ばっかり
実家からも勘当されたらしく、友達の家を泊まり歩こうとしていたが
みんなに断られまくり、上司とののしりあいながら一緒に点々と車上生活

もちろん縁切りしました







652 :644:2009/01/21(水) 21:04:50

あ、忘れてた
不謹慎だけど笑っちゃったのが
新婦親族に詰め寄られた上司
“私と○○には越えなければならない障害がたくさんございますが
 必ず、必ず桜田淳子のような幸せな夫婦になります!”と
わけのわからない誓いを高らかに土下座しながら宣言してた

それを見て言った友達のお父さんの
“とりあえず落ち着けw”ってやり取りが妙にツボだった








nice!(0)  コメント(0) 

しかたないよね [他人様の文章]


91 :1/4:2011/02/04(金) 17:04:02 ID:s7eVUulI

解決済みキチ泥話
かなり長文です。すいません

下の娘を迎えに園に行くと、門の少し手前辺りで見知らぬ人(A)に
「はい」と何かを差し出された
その何か、ぱっと見た感じが、ビニール袋に包んで固めて丸めた
吐瀉物で、思わず「ひょエっ?!」と変な声が出てしまった

Aはその怪物体を差し出したポーズのまま真顔で
「早く受け取りなさいよ」

ほんっと意味が分からなくてパニックだったが、
私は少し潔癖症なところがあるので
謎のぐしゃぐしゃしたものは絶っ対受け取りたくなかった

丁度Aの後ろを知り合いのママさんが不思議そうな顔をして
通り過ぎようとしていたことに気付き、アイコンタクトで
『先生を呼んで来てくれッ!!』と絶叫

もうすぐ助けが来ると思うと少し落ち着いてAに
「大変失礼ですけど、どちら様でしょうか…?」と聞いた

この時はまず間違いなく不審者かキ印の人だと思っていたので
「○○組のA子の母です」
ときっぱり言われたときは、めちゃくちゃびっくりした

○○組は私子の一つ下のクラスで、Aとは全く面識がない
私「…で、あの、…それ、なんですか…?」
A「ケーキよ。見れば分かるでしょ?馬鹿じゃないの?」
すいません、それどう見てもゲ○です…






92 :2/4:2011/02/04(金) 17:04:55 ID:s7eVUulI

それからAは物凄い早口喋り始め、
8割なんと言っているか分からなかったのですが
「Yさんに~~してないで私が貰ってあげるから遠慮しなくていい」
(~部分は聞き取れませんでした)
と言ったのが聞こえ
「え?Yさん?Yさんのお友達ですか?」
と思わず聞き返すと、何がスイッチだったのかA暴発

「Yなんかに媚びを売って」「あの薄汚いババア」
「あのいいやつぶったクソ女」と絶叫

Yは、Y娘ちゃんと私の上の娘が仲が良くて、
園の頃から五年以上親しくしている友達
お菓子作りがすごく上手で、ご近所にも景気よく配るので近隣では有名
明るく元気とてもいい人で老若男女問わず人気と信頼がある、
ちょっと漫画でも見ないような好人物
間違っても初対面の私に真上から目線で来るAなんかに
罵られるような人じゃない

ここで私爆発。地元の言葉でAに怒鳴り返した(DQN行為スイマセン)

根暗そうな私に怒鳴られるとは思ってなかったのか、
ぐっと言葉に詰まったAは思いっきり振りかぶり、
腹立ち紛れにあの謎の物体を投げつけた

が、振りかぶりすぎて自分の足に誤爆

ぐちょぐちょしたよく分からないものに塗れたAのズボンと靴を
二人で呆然と眺めていると
怒鳴り声を聞いて園長先生+保育士さん二人が駆けつけてきた
(アイコンタクトは通じてなかった模様orz)

それぞれ別室で経緯を話し、私は上の娘が学校から帰って
来るので先に帰宅
夜遅く、園長先生から電話がかかり、
どうやらYにも関係があるようなので
(ゲ○爆弾ショックでAがYの名前を出したことをすっかり忘れていた)
詳しい話は明日二人一緒にさせて貰いたい、と言われ
都合のいい時間を教え、翌日Yと共に園に行く事に。






93 :3/4:2011/02/04(金) 17:05:49 ID:s7eVUulI

翌日、園長先生によると

・AはYのすぐ近くのアパートに住んでいる(YはAを知らなかった)

・ある日、Aは私がYに高級な果物を貢いでるところを見た

・A「Yは(私)みたいな地味な女を手作りお菓子で懐柔して手下にしてるに違いない!
   高級な貢物ウラヤマシイ!Yが近所のジジババ受けがいいのもずるい!」

・Yが作ったものよりAが作ったケーキ(あのぐしゃぐしゃした何か)の方が美味いに決まってる。
 (私)にくれてやれば泣いて喜びAに高級メロンなんかを貢ぐにいない!!

(  д ) д ) <………

園長先生もかなりぐったりしていましたが、私もYもメダマドコーでした

ちなみに私の貢物というのは、私娘がY娘ちゃんのお宅で遊ぶと
お土産に手作りケーキを持たせてくれることが多いので、
そのお返しの果物詰め合わせのことだと思います

で、ここからが漸く核心
AはYの家に無断で侵入し、ケーキの材料
(小麦粉・クッキー型・ナッツなど)を盗んでいた

生まれも育ちも田舎で鍵をかける習慣がないとはいえ、
十数回進入されて全く気付かなかったYは隣で血の気が引いていた

Yは専業なのでお迎えや買い物で家を開けるときを狙い、
こっそり進入しクッキー型のような小さいものを一つずつ、
十数回に渡り盗んでいた、と
昨日夜遅くまで園長先生が根気強く話を聞いて下さり、漸く
Aが涙ながらに自供
現金や通帳判子類には手を付けていない、妬ましかったと言っていたようです






94 :4/4:2011/02/04(金) 17:06:40 ID:s7eVUulI

自供を元に園長先生が盗んだものリストを作ってくれており、
Yは一旦家に帰り、リストを元に無くなったもの確認作業。

夕方、再度園に集まり、今度はA+A旦那+A実母、
私とYと園長先生で話し合い
まず盗んだものをまとめた紙袋を、A旦那が深々と頭を下げて提出。
Yが中身をざっと確認

初めはAもA旦那とA母に倣い、大人しく項垂れていたがYが
「この中に入っていないようだが、リビングにおいていた貯金箱も
 なくなっている」と言うとA発狂。
「あんなはした金でガタガタ言うな!!
 クリーニング代に貰ってやるって言ってるんだありがたくおm」
絶叫の途中でA母にぶん殴られ、結局、警察を呼んだ。
A旦那は死んだような目をしていた。

後日、A宅を警察が捜索していると、AがY宅に泥棒に入ったという噂を聞いた
近隣のご老人が集まってきて
「実は過去数回Aが自分の家に勝手に入っていたことがあった」
と言い始めた

Yの泥被害は金額にすると3000円も行かない程度だったが
近隣のご老人から盗んだものの中に6桁行くものがあったのと、
前科もあったらしく、檻の中にinした

A旦那は離婚し寮に入り、A子はA母が引き取ったと聞いた






96 :名無しの心子知らず:2011/02/04(金) 17:10:01 ID:s7eVUulI

以上です
ダビング話に割り込んでしまった上、読みにくい長文ですいませんorz

Y旦那転勤+引越しが決まって寂しさ紛れの投下でした
スレ汚し失礼しました






97 :名無しの心子知らず:2011/02/04(金) 17:11:16 ID:vSicXOte

それまだ終わってないよ
窃盗のin期間なんてたかが知れてる
戻ってきたら家も夫も子供もいない、運がよくても実家監視体制
Y含めてお礼参りの可能性のほうが高い






98 :名無しの心子知らず:2011/02/04(金) 17:13:32 ID:FxzMfk6g

凄い 読み応えあった…怪我させられなくて良かった






99 :名無しの心子知らず:2011/02/04(金) 17:16:19 ID:qsw2cBfK

確かにこれは檻の中じゃなくて病院送りにする案件だわな






100 :名無しの心子知らず:2011/02/04(金) 17:19:18 ID:s7eVUulI

>>97
すいません、書き漏らしましたが数年前のことです
inした後は近隣のY大好きなご老人たちが自警団のようなものを結成し
周辺の見回りパトロールをしてくれていたので、
道路にゴミ一つ落ちていませんでしたw
お礼参りも今のところ起こっていません


それと、Aは警察署かどこかで暴れた?らしく、
公務執行妨害だったか傷害だったかが
プラスでついて、ちょっと長いらしいと聞きました






 
nice!(0)  コメント(0) 

わたしも そうですが 発表の場って 勉強になるよね [他人様の文章]


255 :名無しの心子知らず:2011/02/05(土) 15:03:14 ID:5Y6DZwiC

うろ覚え部分もあり、かなり思い出しながらだから、
ヘンな部分が多いかもだけど。
ここ見て思い出した。20年ちょいぐらい前の話。
あの時は、確か、私は4歳かそこらだったと思う。
私の田舎の家には大きな大きな、柿の木が植えてあった。
それをもいで食べるのが、小さな私の楽しみだった。
ある日、外へ出たら、見知らぬ母娘が柿をもいでいた。
「あれ?知ってる人?」
って大きな声で叫んだのは、覚えている。
祖母が直ぐに出てきて、「あらまあ!」と慌てていた。
見知らぬ母は、ツーンとした感じで悪びれもせずに
「こんなにあるんだから、いいじゃない?」
と、開き直る。
そこで、祖母があっけらかんとこう言った。
「アンタ、それ食べるの?いいけど、娘さんには食べさせないでね?」
見知らぬ母は、ぽかんとし、「なんで?」って聞いたら、祖母は、
カラカラと笑い出し、驚きの発言をした。
「いいけど、死ぬよ?それ毒だもの。」

見知らぬ母娘は、「ええっ!」って悲鳴をあげて、柿を投げ捨てて行った。
それを拾い上げて、祖母は
「まだ渋柿だねぇ、もう少しまてば美味しいのが取れるから、
言ってくれりゃさ、おすそ分けできたのに。」
と、袋に詰め始めた。





256 :名無しの心子知らず:2011/02/05(土) 15:04:30 ID:5Y6DZwiC

私はその柿を何度も食べたことあるし、怖くて怖くて
仕方がなくて、祖母に聞いた。
「食べると死ぬの?毒なの?私、何度も食べてるよ?」って。
祖母は、プッと笑って、
「アハハ。そうさ。
悪人が食べるとバチが当たって死ぬんだ、そう言う柿なんだ。
アンタは、わるいこじゃないだろう?だから、大丈夫。
婆ちゃんが保障するよ。
もし、アンタが嘘つき子だったら、婆ちゃんが祟りころされちゃうけどね。」
と、意地悪く言って、家に帰って行った。

今思うと、子供をからかう為と、悪人や嘘つきはダメだって言う意味で
いったんだと思う。
けど、当時は怖くて怖くて仕方がなかった。
その後、1年後ぐらいかな?婆ちゃんは他界した。
私の怖さは、ピークに達した。
まだ子供だったし、小さな直ぐばれるような嘘はたくさんついてきた。
婆ちゃん、祟り殺された!
って思って、ワーワーと毎日意味不明に泣き喚いた。
婆ちゃんの葬式の時田舎へ行ったら、偶然あの時の見知らぬ母娘の
娘が立っていた。
「誰が死んだの?」
って聞かれたから、慌ててその娘さんの手を引っ張って、
「謝って!柿盗んだの謝って!祟られたの!」
ってワーワー泣きながら、叫んでしまった。
親戚が飛び出てきて、何事かと言われたので、
過去の柿の話をしたら笑われたよ。
「そうか、婆ちゃんそんな事言ってたのか。
まあ、確かに盗みとか嘘つきはダメだ。
けどな、婆ちゃんはお前を信じてるから、そんなんでしんだんじゃない。
そうだ、神様に聞いてみよう。お前達コッチおいで。」
と、私と娘さんは、大きな仏壇がある一室に呼ばれた。
「ここで、神様に聞いてごらん?」
って言われ、二人っきりにされた。





257 :名無しの心子知らず:2011/02/05(土) 15:06:16 ID:5Y6DZwiC

私が先に口を開き、
「神様、婆ちゃんは、私が嘘つきだから死んだの?」
って聞いて見た。
今思うと、明らかに爺ちゃんの声なんだけど、男の人の声が聞こえて
「いいや、君達はまだ小さいから、大人になったら良い子になると
知ってるから、神様は、そんなことしないよ。
婆ちゃんは、お空から君の事を見てるよ。」
見たいな事を言われ、色々と神様とお話をして、
私の気持ちは少しは晴れた。
その時の娘さんの反応は、見てないけど、彼女は
「ごめんなさい。」
と言って、帰っていった。

で、成人した後、超久しぶりに田舎に行って、そんな事もあったねー
と笑いながら話をした。
「婆ちゃん酷いよwww私、あれから柿食べれなくなったんだから」
と仏壇に報告をしてたら、玄関から「ゴメンください」と声が。
見に行ったら、全然知らない女性が立っていた。
爺ちゃんが、
「おお!よく来たなあがれ。」と言って、女性をすんなりとあげた。
「???」ってなってたら、
この女性は、先の柿を盗んだ娘さんだと言う。
中学生くらいになってから、暇を作っては婆ちゃんの仏壇に
お花をあげに来てると言う。

アレから、母親は窃盗で捕まってしまったらしい。
娘さんは、親戚をたらいまわしにされ、
やっかまれ、ご飯さえも食べさせてくれなかった事も。
それを見かねた、町内のちょっとお金持ちの御宅が、
娘さんを引き取りたいと名をあげたそうな。
親戚は、やっかんでいたからすんなりOK。
児童相談所とか、色々と難しい手続きもあったそうだけど、
母親も問題があったし、親戚も問題があったし、
父親もいない(亡くなっていたらしい)から、通ったとの事。
そこで、愛情と厳しさに包まれて育ち、
暫くしてから婆ちゃんのことを思い出したそうな。
そこで、中学生になったら、理由を養父に話し、
「そう言うことなら。」
と、お花を彼女に持たせ、祖父の元に来たそうな。






258 :名無しの心子知らず:2011/02/05(土) 15:08:43 ID:5Y6DZwiC

お庭の手入れも、祖父と何時しか一緒にしてくれて、
祖父の寂しさもまぎれてるみたい。
ちなみに、彼女の母親は、出所しても一度も彼女に会いに
来たことがないそうな。
行方不明らしい。

「あの時、ワーワー泣きながら謝ってって言ってきた女の子の顔は、
今でも忘れられない。」
「やっぱり、柿盗んだのは小さいことだけど、因果ってあるんだと思うよ。
だって、お母さん行方不明だし、私は一時期凄い苦しかったし。」
と、語られました・・・なんか、すまない・・・。
その後、その女性とメアドを交換し、色々と仲良くなりました。

彼女が昨日入籍したので、お祝いカキコ。
旦那さんも、彼女の全てを受け入れたそうです。
先こされたorz

しかし、やっぱり盗みを働き続ける人には、
何かしらバツは当たるんだね。
その子が、一番のとばっちりを受けるのは本当に理不尽。
彼女が幸せになるのを、ただただ祈るばかりです。






261 :名無しの心子知らず:2011/02/05(土) 15:17:47 ID:k/Vpz8fl

>>255
いい話なのに重箱ですまんが『厄介者扱い』と『やっかむ』を混同してない?






262 :255:2011/02/05(土) 15:19:24 ID:5Y6DZwiC

>>223
うわ、ごめん!空気読まずに投稿しちゃった。
報告中でしたか。

>>261
うへあ、またまたゴメン!
そうそう、そうです。
国語の成績、アホほど悪かったからなー。








nice!(0)  コメント(0) 

よく聞く話だが いいね    というか そんなに お間抜けが多いの? [他人様の文章]


750 名前: 水先案名無い人:2010/11/27(土) 06:30:22 ID:ybO9Cvrp002

アメリカで、9ドル77セントの買物をしたときに
10ドルと2セント出したら
「これ(2セント)はどういう意味?」
と聞かれて30秒くらい問答になった。

「いーから、そのままレジ打って」
って言ったら納得行かないような表情で打込んで、

お釣りが25セント(1コイン)になったのを見て
「Oooh!」って大袈裟に驚いてた。

後に並んでた他の客も驚いて、
「スゲェ。なんで25になるって解ったんだ?」とか絶賛してくれた。






 
nice!(0)  コメント(0) 

?? [他人様の文章]


654 名前:山師さん@トレード中[] 投稿日:2009/02/09(月) 18:37:41 ID:BgiX6z6A0

日産自動車が野球卓球、陸上部を休部







658 名前:山師さん@トレード中[] 投稿日:2009/02/09(月) 18:42:02 ID:UwWI2qde0

>>654
日産休部…









nice!(0)  コメント(0) 

 [他人様の文章]


592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/23(日) 21:33:05 32.55 ID:J+i7Cgbd0

小学生のころ好きな子のランドセルの中に
ウンコしたことがあった

普段大人しくて可愛い子なのに
今はウンコ背負って歩いてるんだとか想像して興奮してた

次の日から学校来なくなっちゃったけどけどな







nice!(0)  コメント(0) 

アメリカ大陸の気分 [他人様の文章]


290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/02(木) 16:05:39 49.15 ID:cOl0lxOq0

ポルトガルに行った時に
リスボンの港に
「ポルトガルが発見した国一覧」があって
思いっきりJapaoとか書かれてた時
切れそうになった。

ポルトガル人氏ね。







 
nice!(0)  コメント(0) 

これは 2月8日でした [他人様の文章]


694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/25(土) 20:51:05 ID:RbNBLihv029.12 ID:/4HaMunE0

仙台は地盤が弱いんでかなり気をつけてるらしいよ

だから高層ビルも無い

田舎だから高層ビルが無いわけじゃないんだと
仙台人が力説してた







 
nice!(0)  コメント(0) 

なれていたら 全然違和感ないもんね [他人様の文章]


162 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/03/29(火) 22:13:25.70 ID:t4eRaC/c

中村雅俊は女川一中出身で、
部活で女川二中と 試合すると
向こうは「オナニ!オナニ!」って
男女とも 声張り上げて応援してたってテレビで語ってた。







164 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/03/29(火) 22:43:16.88 ID:labRse2w [2/2]

>>162
自分の地元には高校名に「まん」のつく学校があって
略してまん高。
皆ふつうにそう呼んでた。
それでバレーの大会とかあると、
試合開始前に女子部が円陣組んで声をそろえて
「まんこ~ファイト!!」
結構萌えた。






165 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/03/29(火) 23:07:16.82 ID:pWuVR3N9

>>162
自分の地元にあった豊渓中の運動部員の掛け声は
「ファイト~ファイト~ファイト~ファイト~ファイト~ほーーー、けーーー」
で、「ほーーー」と「けーーー」の間に息継ぎがあった。





 
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。